40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ロイヤルゴルフガーデン

世の中3連休ですなぁ。
お子様たちは冬休みに入ったのかな?
もう少しで年末年始の連休になると思えば祝日の仕事も耐えられる?(笑)



さて、昨夜は
 ラブゴルフクラブで打ち放題でガッツリ打ち込むか
 ロイヤルで軽くドライバー練習にするか
と悩んで近所のロイヤルへ。
(近所というのがかなりのアドバンテージ)


アイアンで体をほぐそうとハーフスイングでパチンと打つと
ピシャーッ
とマットから水しぶき(-_-;)
風が強かったから雨が吹き込んでいたみたい。


早々にドライバーに持ち替えて250yd看板狙いで打ち込むことに。
バラつきの許容範囲を250yd表示の柱を中心に左右1本分の柱の間(おそらく20m)としたが8割程度は範囲内に打てている。
しか~し、強く打とうとしたりテンポが速くなると左に一直線か大フックになるミスが出てしまう。
まだまだ体が憶えていないんでしょうねぇ。
ラウンドの時はこのミスが出てしまうんでしょう。


キャリーはというと視力の低下が加速していて着弾が視認できない(^_^;)
途中までの弾道だとネットに届いているのは間違いないとは思うんだけど…


目は乱視なんですが、先日の会社の健康診断で検眼したらメガネ有りで左右共に0.4。
メガネ買い換えなきゃダメだなぁ(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する