40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

2016 振り返り

まだ2016年は終わっていませんが、年内のラウンドが未定なので今年を振り返ってみます。


その前に2015年がどうだったかというと

7月末の徳山CCが人生初ラウンドで


徳山CC:64(18)/59(18)-123(36)

尾道GC:60(22)/57(23)-117(45)

CG吉和:58(25)/55(20)-113(45)

徳山CC:53(19)/58(20)-111(39)

徳山CC:54(18)/50(19)-104(37)

岩国CG:62(21)/52(19)-114(40)

6ラウンドの平均は113.6


こうしてみると初ラウンド以外は120台はなかったんですね(^_^;)

一年目にしては悪くないのかも?

広島在住なのに広島県内でのラウンドが少ないですねぇ。

(徳山CCがやたら多いのは同伴者にメンバーさんがいるからです)



で、2016年は3月末にまたもや徳山CCからスタートして


徳山CC:52(22)/49(19)-101(41)

CG吉和:60(20)/48(16)-108(36)

湯原CC:51(19)/54(18)-105(37)

湯原CC:47(17)/50(18)- 97(35)

尾道GC:50(22)/44(16)- 94(38)

YM山口:49(18)/49(19)- 98(37)

周防CC:51(17)/45(20)- 96(37)

尾道CC:51(21)/48(17)- 99(38)

安佐CC:54(20)/50(17)-104(37)

徳山CC:47(18)/48(20)- 95(38)

竹原CC:53(20)/49(21)-102(41)

徳山CC:54(18)/45(16)- 99(34)

今のところ12ラウンドで平均は99.8


初めて100切りしてから100以上を叩いたのは2回でどちらも雨ゴルフでした。

そういえば今年は雨ゴルフ率が高めで3割3分3厘。

高知の雨ゴルファーさんよりはマシかな?(^_^;)

今年の目標としていた


 ・通算10ラウンド以内に100切り

 ・両ハーフ40台

 ・年間平均100切り

 ・90切り


90切り以外は達成できましたが満足はしていません(笑)



来年の目標ですが


・90切り

・100以上0回

・年間平均95未満


どれも厳しいかも?(^_^;)

意外と90切りが事故のように達成できるかもしれませんね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する