40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ 後半

昼食後はOutコースへ。



Out1 346yd Par4
1打目ドライバーはFWそばの右ラフ
2打目9Iでグリーンを狙うもバンカーへ
3打目バンカーからグリーンに落とすも転がってオーバー。
寄せワンでボギー。



Out2 497yd Par5
よく憶えていないけど素ダボ(笑)


Out3 126yd Par3 軽い打ち下し
午後から強風となっていたのだがこのホールは特に風が強くクラブ選択に大いに迷った。
距離的には52°で届くはずだが、風を見込んで48°を手に。
オナーの打球を見てクラブを持ち替えPWでティーショット。
距離は合っていたが風に流されてグリーン左ラフ。
寄せて2パットでボギー。



Out4 293yd Par4
1打目5WでFWキープ。
2打目56°でパーオン。
2パットでパーセーブ。



Out5 542yd Par5
1打目ドライバーを右に打ち出してOB(T_T)
プレ4から7Iはダフってチョロ。
5打目はグリーンエッジ。
寄せて1パットでダボ。



Out6 396yd Par4
1打目ドライバー当たり悪く左ラフ。
2打目8Iで刻む。
3打目56°は目測を誤りグリーンエッジ。
寄せワンでボギー。



Out7 323yd Par4
1打目ドライバーをポッコンとさせてFWに届かず。
2打目8IでFWに置くつもりがラウンド中では初となるシャンク(*_*)
3打目ライ悪くFWまで戻せず。
4打目で漸くFWへ。
5打目52°でオン。
2パットでトリ。



Out8 178yd Par3
風が無ければ7Iで乗るのだが、悩んで5U。
それでも足りずグリーン手前の斜面で手前にキック。
ピン1mに寄せるも弱気でボギー。



Out9 326yd Par4
1打目5WはFWそばの右ラフ。
2打目PWはグリーン手前。
寄せて2パットでボギー。


後半のOutは48(15)
トータルは98(31)


OBが5もあった割に悲惨なスコアにならなかったのは前日とはうって変わってパターが安定していたおかげでしょうか(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する