40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ゴルフのおかげ?

先月に受けた定期健康診断の結果が返ってきました。

身長、体重等は昨年と変わらず(身長は当たり前か)、BMIは22。

視力が低下した他は悪化項目はありませんでした。


嬉しいことに、昨年B判定となり、要経過観察とされていた総コレステロールと悪玉コレステロールの値が正常範囲内となっていました!(^^)!


食生活は特に変えていないので他の要因が影響を与えたはず。

思いつくのは昨年から本格的に始めたゴルフだけ。

週イチではありますが、打ちっぱなしかショートコースに行っていたのが良かったのかも?

特にラブのショートコースを回ると良い運動になりますからねぇ(笑)


久々にラブのショートコースに行ってみるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する