40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

今週末は

今週末はグリーンバーズゴルフ倶楽部でラウンド予定です。
ここのところ広島県内でも積雪によるクローズが相次いでいましたが、天気は問題なさそうです。
かなり寒そうですが(笑)


グリーンバーズはお初のコースなのでコース図なんかで予習してみたところ、


Out1 Par4 打ち上げの395yd 
右に迫って見える木がティーショットで気になりそう。
FW狭い。
ドライバーは持たず7鉄→7鉄→AWのボギーオン狙いが得策か?


Out2 Par5 492yd 3打目池越えの右ドッグ
ドライバーの着弾辺りがIPで割と広そう。
グリーンは左右に広いが前後に狭いため、池越えとなる3打目を楽に打てるように2打目のクラブ選択が重要になりそう。


Out3 Par4 385yd 谷越えの左ドッグ
1打目の谷越えは130ydで越えるのでミスしなければ問題ない。
パーオンさせるにはドライバーでFW左ギリギリを狙わなければならない。
ドライバーで右目に出ると突き抜ける可能性もある。
無理せず5W→PW→AWのボギーオン狙いが得策か?


Out4 Par3 142yd 打ち下し10yd
風がなければパーを拾えそう。


Out5 Par4 378yd ほぼフラットでまっすぐ
1打目は左からせり出している山のせいで狭く見える。
着弾地点のFW幅は30ydほど。
距離的には十分にパーオン可能だが、1打目がスライス気味だと・・・


Out6 Par5 484yd 右ドッグ
1打目は10ydほど打ち下し。ドライバーだとバンカーにつかまる可能性あり。
5W→7鉄→PWでパーオンさせたい。


Out7 Par3 175yd 右ドッグ
左右から木が迫り1打目が激狭。
7鉄でギリ乗りそうだが。


Out8 Par4 375yd ゆるい右ドッグ
5W→7鉄でパーオンさせたい。


Out9 Par4 372yd 左ドッグ
ドライバーで220yd運べればパーオン可能。



お昼は焼きそばか担担麺にしよう(笑)



In10 Par4 372yd ゆるい左ドッグ
グリーンが2段で難しそう。
2打目を楽に打つためにドライバーで攻めたいところ。


In11 Par4 402yd まっすぐでだらだらと打ち下し
FWサイドバンカーを超えるキャリーがあればパーオンを狙えるか?
7鉄→7鉄→AWのボギーオン狙いが得策か?


In12 Par3 171yd
2段グリーン。ピン位置でクラブ選択を迷いそう。


In13 Par5 495yd ゆるいS字
5W→4U→AWでパーオンさせたい。


In14 Par4 357yd クリーク越え+池越えの左ドッグ
1打目は4Uか?パーオンは出来そう。


In15 Par3 142yd
2段グリーン。風とピン位置でクラブ選択に悩みそう。
PW~8鉄か?


In16 Par4 373yd ゆるい右ドッグ
距離的には5Wでもパーオンできそうだが?


In17 Par5 479yd 3打目地点で右ドッグ
1打目をミスらなければパーオン可能。
1W?5W?


In18 Par4 362yd 2打目から打ち上げ
1打目の着弾地点は広そう。ドライバーで攻めたい。


と、こんな感じか。
総じてFWが狭そう。
ティーグラウンドから見えるFWが狭い!左右から木や山がせり出し過ぎ!(笑)
Par5はパーが狙えそうだけどPar4とPar3は難しそうだなぁ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する