40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド グリーンバーズゴルフ倶楽部 前半

さぁて大叩きのグリーンバーズを事前予測も踏まえつつ振り返ってみましょう。


Out1 Par4 打ち上げの395yd 
事前予測通り右が迫って見える。
占いのつもりでドライバーでティーショット。
良い当たりで左寄りのFWをキープ。
2打目の打ち上げは無理せず7Iでグリーン手前花道そばの右ラフ。
56°で寄せて2パットのボギー発進でまずまずのスタート(^^)



Out2 Par5 492yd 3打目池越えの右ドッグ
1打目ドライバーは良い当たりでギリギリ右ラフ。
2打目8IでFWセンターへ。
3打目48°で池越えグリーンを狙うもトップしてしまいグリーンで止まらず奥へ。
4打目ボールが修理地にあったのでドロップしたがライが悪い上に左足下がり。56°はトップ気味でグリーンオーバー。
5打目で乗せて2パットのダボ。



Out3 Par4 385yd 谷越えの左ドッグ
安全策として選んだ5Wでまさかのポッコン(T_T)
1打目は谷底へ。
プレ4から距離はばっちりだったがグリーン右ラフに着弾後バンカーへ。
5打目バンカーからオン。
2パットでトリ。



Out4 Par3 142yd 打ち下し10yd
風がなければパーが拾えるとの予測でしたがほぼ無風。
しか~し、まだグリーンはカッチンコッチン(^_^;)
9Iでグリーンの手前側に着弾させると案の定、甲高い音(笑)
その後コンコンと跳ねながらピンから3m。
バーディパットは入らず2パットでパー(^^)



Out5 Par4 378yd ほぼフラットでまっすぐ
左からせり出している山のせいで狭く見えるが…
1打目ドライバーはトップしてしまったが150ydほどのFW左側。
2打目9Wが右目に。怪しいので暫定球。
4打目再度の9Wはナイスショットで花道に。
(2打目は見つからず)
5打目で乗せて2パット目がカップに蹴られ3パットで+4(T_T)



Out6 Par5 484yd 右ドッグ
予定通り5Wでバンカー方向でFWキープ。
2打目4UはFWそばの右ラフ。
3打目52°少しダフってグリーン手前ラフ。
4打目で乗せて2パットのボギー。



Out7 Par3 175yd
左右から木が迫り激狭に見えるホール。
9Wでワンオン狙うも景色に惑わされてギリ右OB(T_T)
プレ4から乗せて2パットでトリ。



Out8 Par4 375yd ゆるい右ドッグ
事前予測では5W→7鉄としてたのに握ったのは1W(^_^;)
1Wの着弾辺りにせり出してる山にギリギリ掴まったか?と思いながらボールを探すがロスト(T_T)
プレ4から乗らず2パットでトリ。



Out9 Par4 372yd 左ドッグ
ドライバーで左バンカーを狙った打球は良い当たりでバンカー方向へ一直線。
と思ったらドローが掛かって山方向へ。
プレ4から一応打っておいて、ボールを探すと山を何とか越えてラフで生きていた。
2打目はテイクバックが取れなくてコツンと2ヤード。
3打目でもグリーンが狙えないのでFWへ出すだけ。
4打目で乗せて2パットのダボ。



前半は55(19)
OBが多過ぎ(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する