40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド グリーンバーズゴルフ倶楽部 後半

お昼は焼きそばか担担麺にしようと思っていたら担担麺は無かった(T_T)
HPには掲載されていたのになぁ。


昼休憩は45分程で後半inコースへ。
前半が酷過ぎたので後半は練習気分でスタート。



In10 Par4 372yd ゆるい左ドッグ
ドライバーはFWそばの右ラフ。
2打目8Iはちょっとショートでグリーン手前ラフ。
3打目で乗せて2パットでボギー。



In11 Par4 402yd まっすぐでだらだらと打ち下し
ドライバーは当たりは良いがドローが掛かって左斜面方向。
ボール見つからずプレ4へ。
4打目52°がトップしてグリーン奥。
5打目ベアグラウンドから上手く打ててグリーンに乗せるも長い距離を残して3パットの+4(T_T)



In12 Par3 171yd
7Iはグリーン右。
寄せて2パットでボギー。



In13 Par5 495yd ゆるいS字
1WはFWそばの右ラフ。
2打目8IでFWに戻しつつ前進。
3打目PWはグリーン右。
4打目で乗せて2パットのボギー。



In14 Par4 357yd クリーク越え+池越えの左ドッグ
FWセンターの松の右をドライバーで抜いて行くルートと、左で距離をコントロールするルートがあるが左ルートを選択。
1打目は5Wで方向は狙い通りちょっと飛び過ぎかとヒヤヒヤしたがギリFWをキープ。
2打目PWでグリーンを狙うも右エッジ。
寄せて2パットでボギー。



In15 Par3 142yd
9Iは当たり悪くグリーン右バンカー。
脱出に2打を要して2パットのダボ。



In16 Par4 373yd ゆるい右ドッグ
ドライバーはFWキープ。
2打目8Iはグリーン右。
3打目で乗せるも2パット目がカップを舐めて3パットのダボ。



In17 Par5 479yd 3打目地点で右ドッグ
ドライバーはFW左の木の枝に当たって根本へ。
スタンスが排水溝にかかったので救済を受けて後方にドロップ。
2打目は木と山の間を抜ける丘越えとなるが8Iのクォーターショットでクリーンに打てた。
3打目はカート道がFWを横断する辺りから8Iでピン左にオン。
3m程のパットを沈めてバーディー!(^^)!



In18 Par4 362yd 2打目から打ち上げ
1打目のドライバー良い当たりだったがスライス気味で右ラフに着弾して右に跳ねた。
2打目強烈なつま先下がり。8Iで花道へ。
3打目で乗せて2パットのボギー。と思ったらカップを舐めてダボ(-_-;)



後半は何とか49(20)
前半よりOBは減ったが3パットが多過ぎ。


トータルは104(39)
なかなか安定して90台とはいかないですねぇ。
今年の平均も100越えしちゃったし(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する