40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド グリーンバーズゴルフ倶楽部 振り返り

お初のラウンドとなったグリーンバーズゴルフ倶楽部。
今回は行き帰りともに高速道路を利用しました。
ICを降りてからゴルフ場までの信号が一つしかなく、ストレスなく到着します(笑)


土曜日の割には比較的空いておりサクサクとラウンド出来ました。
今回は同伴者のおかげでお安くラウンド出来ましたが、広島市内からの距離を考えると、ちょっとお高めのラウンドフィーですね。
(楽天のプランで食事付¥13,000-程度)
でも価格に見合うコースコンディションだったと思います。
(午前中はグリーンがカチカチなのは仕方ない)
バンカーも今までラウンド(少ないですが)してきた中では最も良かったです。
おかげで初めて目玉を体験しました(笑)


コースはやはり幅が狭く感じました。
左右どちらもOBでしかも浅い。
さらにティーグラウンドからは視覚的に狭く感じさせているように感じました。
パーオンさせるには飛距離が必要となるホールも有りますが、まっすぐなホールは左右のコントロール、ドッグレッグのホールは突き抜けないクラブ選択(ショートカットしないなら)が必要で、私にはまだ難易度が高かったようです。


今回OBの数は多いのですが、打った瞬間にOBとわかるようなミスショットは谷越えのポッコンだけ(笑)で、あとはギリギリでした。
以前よりはティーショットの精度が上がりつつあるようです。


次回ラウンドは今のところ3月の予定ですが、それまでにティーショットの精度を高めていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する