40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

明日から

明日から怒涛の5週連続(未確定含む)ラウンドです(笑)


明日の予報は

夕方まで曇り、風弱く、最低気温3℃、最高気温10℃

とまずまずのコンディションのようです。

曇りで放射冷却がなさそうなので冷え込まないみたいですね。

今日の雨がどのくらい影響を残してるでしょうか?

バンカーには入れたくないですね(笑)


さて、明日のコースはレギュラーティーからだと6100ヤードを切る短いコースです。

その分、難しくする工夫がされていることでしょう(^_^;)


厄介そうなホールは・・・


Out2 435yd Par4

打ち下しのティーショットで距離を稼いでおかないとパーオンは苦しい。


Out6 396yd Par4

ドライバーだと着弾地点の左右にサイドバンカー。間隔は30ヤード。

バンカーに届かない5Wだと残り距離が大きくなりパーオンは苦しい。


Out8 306yd Par4

短いがFWが前後左右に狭い。

Par3が2つ続いてる感じ。


In12 366yd Par4

打ち下しで2打目地点が見えない。

ティーショットの打ち出し方向に注意。


In16 399yd Par4

右ドッグでティーショットの飛距離が短いとグリーンが見えないかも?


In17 Par5 520yd

2打目まで打ち上げのS字。

パーオン狙いならドライバーで谷越えのショートカットが必要そう。

狙うか?


全般に、グリーン周りとティーショット着弾地点近辺のバンカーは要注意ですね。

あと、ドライバーだと突き抜ける可能性の高いホールが幾つかあるのでPar3以外でも1打目のクラブ選択に悩みそうです。



明日の目標はかな~り高~く

・ティーショットOB:0

・3パット:0

・スコア:95

で、行ってきます(^^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する