40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 安佐ゴルフクラブ 後半

インターバルは45分程。
土曜日ですがあんまり混雑していなかったようですね。


かき揚げ蕎麦であっさり目の昼食を取ったあと後半のInコースへ。


In10 471yd Par5 3打目地点まで下りの緩いS字
右はOBだが左は斜面で帰ってくるので左狙いが吉。
1打目ドライバーは240yd左ラフ。
2打目8IでIP方向FWへ。
3打目52°ちょい足りず。
寄せて2パットでボギー。



In11 119yd Par3
この頃から強風が気になり始める。
48°はグリーン右奥に着弾後コロコロと谷底へ。
2打目、ベアグラウンドから上がりきらず斜面で停止。
3打目、斜面は越えたがグリーンも越えた(笑)
寄せて2パットでトリ(T_T)



In12 366yd Par4 打ち下し
2打目地点は見えない上に、左からせり出している山が気になる。
1打目ドライバーでFWの一本木方向へ打つつもりが右に打ち出して本日初OB(T_T)/~~~。
プレ4から乗せて2パットのダボ。



In13 372yd Par4 谷越えティーショット若干打ち上げ
1打目ドライバーでFWキープ。
2打目8Iはグリーン手前。
寄せて2パットのボギー。



In14 316yd Par4 左ドッグ
1打目5WでFW右バンカーそばのFW。
2打目52°は上空で風に叩き落とされてショート。
(上空で静止したように見えた)
寄せて2パットのボギー。


In15 150yd Par3 若干打ち下し
普段なら9Iか8Iを選ぶ距離だが、右寄りの強いアゲインストだったので6Iで右めに。
距離は合ってたが方向を気にし過ぎて右グリーンの奥目にオン(笑)
グリーン外にドロップして寄せて2パットのボギー。



In16 399yd Par4 右ドッグ
1打目ドライバーでIP方向狙いで。打ち出しは良かったがフック気味で左に巻いた。
当たりは悪くなかったので左の谷は越えているはず!と思いながら2打目地点に向かうとFW左のバンカーの中(T_T)
8IでFWに出して、寄せて、2パットのボギー。



In17 Par5 520yd 2打目まで打ち上げのS字
奥側グリーンだったので、パーオン狙いならドライバーで左谷越えが必要。
ボギーオン狙いなら谷の縁ねらいで4UT。
1打目ドライバーで2打目がフラットになる方向狙い。方向ばっちりで谷も越えた(^^)
2打目4UTで狙い通りのフラットなライから右斜面越しに。
3打目52°でパーオンしたと打った瞬間に感じたが、またもや風に遮られてグリーン手前。
寄せて2パットでボギー。



In18 Par4 341yd なだらかな打ち上げ
左は谷でOB。右はよほどでなければセーフ。幅は狭いが5Wで十分にパーオン狙える。
が、最終ホールなので選んだドライバーはFWをキッチリキープして240yd。
2打目52°のコントロールショットでパーオン狙うがちょい足りず。
寄せて2パットのボギー。


後半は48(18)
トータル95(37)

×

非ログインユーザーとして返信する