40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

明日は(^_^;)

明日は5週連続ラウンドの4週目、会社有志のコンペです。


天気予報によると、

 終日晴れ

 スタート時の気温-2.0℃

 最高気温13.6℃

 北寄りの風2m

と気温差が大きいですが良い天気のようです。

(前回のコンペは雨でしたから(^_^;))



明日は初めて周るコースなので予習をしてみました。

コース図を見た印象では

 距離の長いPar4が多い(-_-;)

 Par3長い(160、170、190、200)

 逆にPar5の距離は短め

 FWサイドバンカーが効いているホールは、ほぼ無い

 FWの立木とグリーンそばの立木が邪魔になりそうなホールが多い

 OutよりInの方がしんどそう

 ティーショットに飛距離を求めるホールが多い

といった感じで2打目でウェッジを握れるのは3ホールくらいになりそうです。


厄介そうなのは


In10

2打目から打ち上げの420yd Par4。

初っ端からパーオン狙いは無理め(-_-;)



In11

長めなPar3な上に、バンカーと池(クリーク?)がグリーンを遮る。

確実に175yd打てるクラブで。



In13

1打目次第。

残りが長ければ無理せずボギーオン狙いで。



In15

メイングリーンだとグリーン手前の木が激邪魔。

ボギーオン狙いで。



In16

打ち下しとはいえ200ydのPar3はキツイ。



In18

立木多過ぎ。

方向と距離をミスるとスタイミー確実。



Out4 442yd Par4 1打目打ち上げ

2打目から打ち下しだが440ydのPar4はキツイ。



Out7

ティーショットで池に入らないように距離のコントロールが重要。

メイングリーンなら2打目の池越えは気にならないはず。



Out8 189yd Par3 池越え

打ち下しだが180yd超えのPar3。

ボギーオン狙いで。



Out9

なだらかな打ち上げの400yd近いPar4。

1打目の残りが長ければボギーオン狙いで。



厄介そうなのが10ホールも(-_-;)

残りの8ホール中の半分をパー、残りをボギー、厄介なホールをダボだとすると、

4パー、4ボギー、10ダボで+24の96ですか。

この辺りが目標スコアですね。

実際は100切れるか?切れないか?って辺りに落ち着くのかな?(笑)



14ホール中12ホールはドライバーでのティーショットとなりそうです。

ドライバーはここのところ好調ですが、今度こそOB撲滅したいところ。

UTとフェアウェイウッドの出番も多そうだけど練習してないなぁ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する