40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

1.0

ベストスコア(87)を出した翌週に今年のワーストスコア(108)を出してしまうという失態を、先週末は演じてしまいました。
スコア悪化の主要因の対策として今週は毎日パットの練習をしています。
多少はマシになってるかな?(^_^;)


使用しているパターなんですが、純正のグリップが気に入らなかったのでスーパーストロークに差し替えてます。
2.0なので太い方ではないのですがどうもしっくりこないんですよねぇ。
何故かというと私の手が小さいから(笑)
身長は177cmあるのですが、手足が小さいんですよ。
グローブも21cmの指先ショートを使っています。


ということで1.0をポチリました。


2.0:φ28(周長≒88.0mm)
1.0:φ25(周長≒78.5mm)


直径だと大差ないですが周長だと10mm近く違いますね。
10mmがどのような差を生むか?


まだ届いていないのですが、今週末のラウンドに間に合うかな?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する