40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

グリップ交換

パターのグリップが届いたので早速差し替えました。


パッと見でも1.0はかなり細く感じましたが実際握ると明らかに細い。
しかし手の小さい私には丁度良い感じです(^^)
副次的な効果でヘッドの重みを感じやすくなったので、幾分ストロークが安定しているような?
明日のラウンドが楽しみです。



さて、明日も初めてラウンドするコースです。
ということで予習したところ
なんとなく、先週ラウンドした広島国際に似ているような?
(ちょっと左右が狭いかな?)
ドライバーの出番は13回、もしかしたら12回になるかも。
Par3は当日の使用グリーンによりますが、長い方なら160~190ydとちょい長め。
水絡みが気になるホールが幾つかあります。


厄介そうなホールは


Out2 400ydほどのPar4
1打目池越え、2打目は左足上がり。
残り距離によってはボギーオン狙い。



Out3 180ydほどのPar3
打ち出しは右に山が迫り狭い。
左は谷でOB。



Out4 400ydほどのPar4
2打目が池越え。
残り距離が長ければ迂回路で無理せずボギーオン狙い。



In14 370ydほどのPar4 右ドッグ
パーオン狙いなら1Wでバンカー越えのショートカット。
ボギーオン狙いなら5WでFWセンター方向へ。



In16 390ydほどのPar4 軽い右ドッグ 緩やかな打ち上げ
2打目地点でグリーンが見えなければ無理せずボギーオン狙い。



といった感じ。


明日の目標は
 OB:0
 3パット:0
 スコア:95以下
でいってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する