40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部 前半

本郷CCの前半を振り返ってみます。


スタート前に1コインの練習とパター練習を終えカートに。
同伴者に挨拶を済ませバイザーをかぶろうとすると
「マーカーが無い!」
マグネットマーカーをどこかで落としたようです(T_T)
あわててロッカーに戻りバッグの中を探しますが有りません。
パターのグリップエンドに押しマークを刺しているからまぁ良いけど。
と思っていたらグリップを刺し変えた時にマーカーを戻していない事を思い出し、慌ててスタート室で押しマークを入手。
スタートには間に合いましたが、お気に入りのマーカーを紛失した動揺を残したままティーグラウンドへ。



Out1 524yd Par5 右ドッグ
①FWと右山裾の境目方向を狙った1Wは狙いより右に出た上にスライス回転がかかり木の中へ。
落下地点近辺を探すもやはり出てきていない(T_T)
朝一OBでプレ4へ。
④4Uでグリーン方向へ。
⑤52°ショートした上に右に出てバンカー。
⑥56°グリーン奥に着弾後、奥のバンカーへ。
⑦56°でオン。
⑧1パットでトリ。



Out2 394yd Par4 池越え 緩い左ドッグ 2打目は打ち上げ
①1Wで220ydほどでFW右寄りをキープ。
②ボギーオン狙いで8Iでグリーン方向。
③56°グリーン右奥に外す。
④56°でオン。
⑤⑥2パットでダボ。



Out3 181yd Par3 ちょい打ち下し
①9Wで抑え目に。グリーンまで1yd足りず(T_T)
②56°でオン。
③④2パットでボギー。



Out4 405yd Par4 2打目池越え
①1WでFWそばの左ラフ。
②4UTでグリーンを狙うがカット気味に入って右斜面。
③刈った芝に半分埋まった状態だったのでPWで出すだけ。
④56°でピンそばに。
⑤1パットでなんとかボギー。



Out5 384yd Par4 2打目は緩い打ち上げ
①1Wで230ydほどでFW右寄りをキープ。
②8Iでグリーンを狙うもちょい足りず。
③56°でオン。
④⑤2パットでボギー。



Out6 528yd Par5 打ち下し 幅広い
①1Wで右山裾とFWの境目を狙うも、ちょい右でギリOB(T_T)
④5Wでグリーン方向へ。
⑤52°ショート。
⑥56°でオン。
⑦⑧2パットでトリ。



Out7 366yd Par4 左ドッグ
①1Wで220ydほどでFWセンターをキープ。
②9Iちょい足りず。
③56°でピンそばに。
④1パットでパー。



Out8 186yd Par3 軽い打ち下し
①9W危うく右OB(^_^;)
②56°でオン。
③④2パットでボギー。



Out9 362yd Par4 なだらかな打ち上げ打ち下し
①1WでFWそばの右ラフ。
②8Iちょいショート。キックバックでバンカーへ。
③56°で出るも乗らず。
④パターで乗せ。
⑤あと一転がり。
⑥お先でダボ。


前半は50(15)
OBが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する