40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部 後半

長めの休憩を終えて後半へ。
前の組は3B二組でお仲間のようです。
前の前が2ndを打ち終えて移動しているというのに準備もしていないのでちょっとイライラ。
漸くティーショットを終えて2nd地点へ。
カートから降りて散らばっていき、カートに戻ってきたので打ち終わったのかな?
と思っていたらクラブを取りに戻ってきていた(-_-;)
要領悪すぎ。


イライラ状態でティーショット。


In10 361yd Par4 右ドッグ 2打目から打ち下し
①精神状態悪く、1Wは右斜面。
②グリーンが見えないので8IでFW方向へ。
③56°でオン。
④⑤2パットでボギー。



In11 170yd Par3 池越え
①7Iでグリーン手前側にオン(^^)
②③2パットでパー。



In12 281yd Par4
①5Wで十分なのだが1WでFWセンターキープ。
②56°でオン。
③④2パットでパー。



In13 526yd Par5 右ドッグ ブラインド打ち下し
①1Wは右め。残ってそうで残ってなかった(T_T)
④前の組が次のホールに移動したことを確認してから1Wで狙うもちょい足りず、グリーンとグリーンの間。
(打ってから気づいたが、プレ4からのドライバーはご遠慮くださいとの看板があった
⑤56°でオン。
⑥⑦2パットでダボ。



In14 367yd Par4 右ドッグ
前のホールのOBを引きずっていたのか大失態。
①1WならFW右バンカー越しを狙わなければならないが、何も考えずFWなりに打ったら正面バンカーを越えてOB(T_T)/~~~
(予習では5Wを使うはずだったのに(T_T))
④48°でオン。
⑤⑥2パットでダボ。



In15 392yd Par4 緩い左ドッグ
ここも5Wでよいのに・・・
①1Wでゼブラポール方向は再度の突き抜けを回避してラフ。
②8Iちょい右目か?グリーンとバンカーの間に着弾後、バンカーに転がり落ちた模様。
③顎高く、出ない(T_T)
④出たけどオーバーして奥の斜面。
⑤左足下がりから何とかオン。
⑥⑦2パットでトリ。



In16 394yd Par4 軽い右ドッグ 緩やかな打ち上げ
①1WでFWセンターをキープ。
②7Iでグリーン奥にオン。
③長い下りを打ちきれず2m残し。
④一転がり足りず
⑤3パットのボギー。



In17 161yd Par3
①6Iはちょっと大きくてグリーン右奥ラフ。
②56°でオンさせるも下りでカップをオーバー。
③3mほどの上りが綺麗に入ってパー(^^)



In18 455yd Par5 1打目なだらかな打ち下し
①1WでFW右寄りをキープ。
②2オン狙いは流石にやめて(笑)4Uで左バンカー手前。
③56°でオン。
④⑤2パットでパー。


後半は45(18)
またもやOBが・・・


トータルは95(33)

×

非ログインユーザーとして返信する