40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤル 振り返り

お初のラウンドとなったリージャスのロイヤルコース。
難しいとは聞いていましたが、その通りでした(T_T)


青ティから周りましたが距離が長くてツライというホールはあまりなかったように思います。
しか~し、陸の孤島のように周りが谷とか、すぐ隣に池とか、深~いバンカーが待ち構えているグリーンには参りました。
グリーンに乗ったとしても速さと傾斜のため、長い距離が残ると3パットを量産することに・・・


振り返ってみると
 スコア:105
 パット:39
 FWキープ:57%
 OB:5
 バンカー:6


ティーショットのOBは3つ。多いですが二つはクラブ選択ミスで突き抜け。もう一つも際どいOBだったのでまずまずとしておきましょう。
2打目以後のOBは狙う方向のミスですが、普通のコースならどちらもOBにはならないような(^_^;)


パターは3パットが6つもあり激悪(T_T)
惜しいパットも幾つか有りましたが、長いパットを3パットとする確率が高過ぎます。


今回特に悪かったのはバンカー!
ガードバンカーが背丈より深い(T_T)
まぁなんとなくバンカーショットのコツを掴んだような気がするので、次は一打で出します!



コースは前日の雨の影響でぬかるんだエリアもありましたが概ね良好でした。
もう少しすれば芝が伸びて綺麗なコースになると思われます。


ロイヤルは練習場が良いですね。
練習グリーンは2段になっていてかなり広め。
バンカーとアプローチの練習場もあります。
レンジは芝から直接打てます!(練習後は目土を忘れずに)
ドライバーを打つ時は自前のティーを忘れずに。


食事はビュッフェ形式で品数は少なめですが味は悪くなかったです。
生野菜とフルーツを摂れるのは嬉しいですね。


今回はロッカーとシャワーは利用しなかったのでどんな感じかは不明です。
お風呂を使いたい場合は隣接のグランドコースのお風呂を利用できるようです。


現在ロイヤルでは
70台でのラウンドを事前申告して達成したら当日無料。
80台でのラウンドを事前申告して2回達成したら次回無料。
90台~120台でのラウンドを事前申告して3回達成したら次回無料。
というイベントをやっています。
100を切れるまで通ってみようかなぁ(^_^;)



鹿を何度も目撃。かなり近づいても逃げません(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する