40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

今週末は?

この週末は先週に続いて難易度が高いとされるコースでラウンドです。

コースレートはロイヤルより低く、グリーン周りもロイヤルほど意地悪では無さそうですが、どうなることやら(^_^;)


初めてのコースなので予習してみたところ、


ミスがなければパーオンを狙えそうなのは7ホール。


残り11ホールはハナからボギーオン狙いでいった方が良さげ。


Par3以外のティーショットは全てドライバーで行けそう。(突き抜けの心配はなさそう)


200yd越えのPar3なんてのがあるみたいですねぇ。

一応5Wで狙ってはみますが乗る気はしません(笑)

180ydなら9Wで5分5分ってとこですが(^_^;)


皮算用をしてみますと

7ホール中3ホールをパー、4ホールをボギー。

11ホール中5ホールをボギー、6ホールをダボ。

とするとスコアは93。

実際は3パットやミスショットが出るので良くても98くらいでしょうか?


100切り狙いが現実的かも(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する