40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島東映カントリークラブ 振り返り

初めてのラウンドとなった広島東映カントリークラブ。
コースレート71.3との事でしたが、ティーの位置が前寄りだった為か、情報より若干短め。
ロイヤルを周ったせいもあるのか難しいとは感じませんでした。
が、スコア酷過ぎ(-_-;)
今回は良いところ無しです。


コースは全般に良い状態でしたが何故かディボットに嵌りまくりました。
グリーンは思ったより早く、池の近いグリーンは芝目の影響もあるとのこと。
グリーン周りはまだ芝が薄く、地面が硬いのでアプローチミスを頻発しました。


食事はイマイチでした。


渋滞がちなホールにはキャディさんが待機していて円滑な進行を促していました。
スタッフさん達も感じが良かったです。
ただ2点気掛かりが。


①事前の告知なくコンペ(参加費¥400-)に参加させられる。
(受付時にキャンセルしなければならない。今回は昼休憩でもキャンセルしてもらえたけど。)


②雷での中断の判断がちょっと遅いのでは?
プレーしながら
「そろそろヤバイんじゃない?」
「サイレン鳴らさにゃいけんのじゃないん?」
と言い始めて数分後のサイレンでした。
しかもコース内への落雷とほぼ同時(-_-;)
雷の予測は難しいのでしょうが、安全側で良いのではないかと思います。


コース内のどこに落雷したかは分かりませんが、落雷の影響でカードでの支払いが出来なくなってました。


あ、楽天GORAには楽天チェックインを利用可能と表示されていますが、東映CCは楽天チェックインをやめたそうなのでご注意を。
(楽天側が速やかに表示を修正すべきですね)

×

非ログインユーザーとして返信する