40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ショートコース 平生シーサイド

久々にラウンドしない週末です(笑)
結局何週連続だったんだろう?(^_^;)


ラウンドしないと言っても特に予定もないので、練習することに。
選択肢は


①安芸ゴルフセンターで2時間打ち放題(¥1,100- )
②ラブゴルフクラブで2時間打ち放題(¥1,404-)
③ラブゴルフクラブでショートコース1R(¥1,620-)
④ラブゴルフクラブで2時間打ち放題+ショートコース1R(¥3,024-)
⑤平生シーサイドゴルフコース回り放題(¥3,500-)


④か⑤で迷ったが、暫く行っていない平生シーサイドに行ってきました。




自宅からは1時間ちょっとで到着。
自販機でチケットを購入して受付で記名。
手引きカートにバッグを積んでスタートです。


平生シーサイドは一人でもラウンド出来ますし、一人で複数個のボールを使用しても問題ありません。
(後続の迷惑にならないように常識的な範囲内で)
とりあえずボールは2個でパッティングはせずに回ることにします。



相変わらずティーグラウンドはベアグラウンド状態ですね(-_-;)



フェアウェイ(?)は緑で一見綺麗に見えますが、芝と雑草が入り混じっています。
ワンオンに失敗すると

こんな感じでめり込んでしまい、見失うことも有るのでOBや池ポチャにしない自信があってもボールは多めに持っていくことをお奨めします。


混んでなければ大体1週(9ホール)するのに1時間ってところです。
今日は1周目は1時間半(^_^;)


ミスショットは仕方ないんですが、打ち込みはやめて欲しいですね。
1ホール目を終え、2ホール目に向かおうとした時に風切り音と共に2m先にボールが着弾。
フォアーの掛け声もなく、流石に腹が立ったので振り返って睨みつけたのですが会釈すらなし( `皿´)キーッ!!
ボールを取りに来る気配もないので、拾って投げ渡して注意したのですが、どうも自分の打球の行方が分かってなかったみたいです。
自分の力量を把握しておいて欲しいものですね。
ミスショットの可能性が高いなら、十分に間を空けて打てば良いのですから。

×

非ログインユーザーとして返信する