40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

過ぎてみれば

あっという間に過ぎ去ったGW。
今年は有給休暇を1日くっつけて10連休にしましたが、それでも終わってしまえば一瞬のように感じます(笑)
GW中は結局3ラウンドしましたが、すべて山口県東部のゴルフ場。
(徳山CC、周防CC×2回)
ひとり予約なので昼食時なんかに
 「このコースはよく来られるんですか?」
とか
 「どちらから来られたんですか?」
なんてのが雑談の定番だったりします。
で、広島市内から来てますと答えると
 「わざわざ広島からですか!?」
といった反応をされるのですが、実はそんなに遠くないです(^_^;)


徳山CCやお隣の周防CC、途中にあるユニマット山口でラウンドする場合は
 自宅→廿日市IC→山陽道→玖珂IC→ゴルフ場
で70~85kmほどで1時間半はかかりません。
高速代は¥830-(片道)


竹原CCや本郷CCの場合は
 自宅→五日市IC→山陽道→河内IC→ゴルフ場
で70kmほどで1時間くらい。
高速代は¥1,030-(片道)


尾道GCや尾道CCの場合は
 自宅→五日市IC→山陽道→三原久井→ゴルフ場
で85~100kmほどで1時間半くらい。
高速代は¥1,390-(片道)


ということでラウンドフィーが同額なら徳山CCや周防CCの方がお得だったりします(^_^;)
まぁ大抵の場合、徳山CCや周防CCの方がラウンドフィーが安めなんですよね~
(先日の徳山CCは昼食付1Rが¥3500-なんてビックリ価格でしたし)


ちなみに燃料代ですが、私の車で周防CCから高速道路を使わずに自宅まで帰った時の燃費が
(オートエアコンON、栄橋と宮島口で渋滞有り)


使用燃料が軽油なのでゴルフ場での練習コイン代にならないくらいです。



本音は自宅から近い安佐や、1時間かからない県道30号沿いのゴルフ場が安ければ嬉しいんですが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する