40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 振り返り

9ヶ月振り、2度目となった尾道CC宇根山でのラウンド。
前日に懸念していた雨はスタート直前に上がりましたが、グラウンドコンディションは柔らか。バンカーは一部水たまりな上、硬そうでした。
懸念していた霧はほぼ影響がなかったのは幸いでした。
コースは雨の影響がなければ良好な状態だと思うのですがディボット跡が多かったですねぇ。


週末でコンペが複数あった為か、ティーグラウンドの更新の為か、白ティーが全般に前寄りになっていました。
大体コース案内より10~30ydほどでしょうか?


グリーンはエアレーション中でかなり砂が入っています。
Par3のティーグラウンドからだと砂場にしか見えないグリーンもありました(-_-;)
パンチ穴もまだしっかりしているのでポコポコと跳ねるし、変な切れ方もします。
それにしてもエアレーションするなら全てのグリーンで同様に出来ないんですかねぇ?
エアレーションしていないグリーンも有ったので、私のようなパット下手は距離感が合わせづらいんですよねぇ(-_-;)


前半がサクサク周れたことも有り、ハーフの休憩は1時間45分。
バイキング形式の昼食(土日祝限定)は美味しいのですが、食べ過ぎてしまうのが玉に瑕ですね(笑)
揚げたての筍と山菜の天ぷらが良かったです。
スイーツも一通り味見してお腹はパンパン。
次回は尾道ラーメンを食すつもりです(笑)



プレイ内容を振り返ってみると
 OB:0
 3パット:4(4パット1つを含む)
 スコア:91
またもや目標未達(-_-;)


パットが酷い割にスコアがまとも(?)なのはショットが安定していたということですね。
ティーショットはFWキープ率こそ21%と低調ですが、大きく外したショットは有りませんでした。
(試しに打ってみて突き抜けたのもありましたし)
アイアンも当たりが悪かったのは3打くらい。
ただ、気温が上がって振れてきたのか、キャリーが大きくなりすぎているのが気になるところ。
ついこの前まで想定よりショートするショットが多かったのが逆転してしまいました。
今週末はグリーンを狙う時の番手に悩みそうです(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する