40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

前夜の予報では日中は曇りとの事でしたが、当日朝の時点では10時頃から傘マーク(-_-;)
到着時は曇り。
なんとかラウンド中はもってくれと祈りつつ
 OB:0
 3パット:0
 スコア:95以下
を目標に、Outコースからスタート。



Out1 473yd Par5 右ドッグ 2打目から緩い打ち下し
①1WはFWセンターキープ240yd
②8鉄で前進FW右寄りをキープ
③58°でパーオン
④⑤2パットでパースタートと行くつもりが
⑥短いパーパットを外してのボギースタート(-_-;)



Out2 369yd Par4 緩い右ドッグ 2打目から打ち上げ
本日は奥側グリーン
①1Wはミスショット左に巻いてあわやOBのラフ
②9鉄で真横に出すも出し過ぎて右ラフ、残り140yd
③打ち上げなので9鉄だと短いかなぁと思いながら打ったがグリーン右奥の木の根元
④地面に剥き出しの根っこの上にボールがあったがPWでペチンと打ってオン
⑤⑥2パットでダボ



Out3 150yd Par3
ピンは手前寄りで140ちょい
①9鉄で距離はピッタリだったがちょい右でエッジからキックで右ラフ
②58°でオン
③④2パットでボギー



Out4 410yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
右ラフに行くとOBラインまで転がり落ちる可能性あり
①1WはFW左寄り240yd
②9鉄右に出てカート道から右斜面に大きく跳ねる
③修理地だったのでドロップして58°でオン
④⑤2パットでボギー



Out5 355yd Par4 だらだらと打ち上げ 左はセーフ
①1Wをまたミスって左ラフ
②8鉄で花道に置くつもりがグリーン右手前のバンカー
③58°1打で出るもグリーンに届かず
④PWで転がしてオン
⑤⑥2パットでダボ(-_-;)



Out6 499yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
グリーンオーバーはOB又はバンカー
①1WはFW右寄りを250ydほど
②7鉄で前進FWキープ
③58°でパーオン
④⑤2パットでパー(^^)



Out7 413yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入ってつい右に打ち出しやすいホール
本日は奥グリーン
①1WはFWセンターキープ
②残り170だったので9Wで軽く打ったがグリーンオーバー
(GPSの距離表示が間違ってた?)
③グジュグジュのライから58°でグリーンエッジ
④PWでピンそばに転がして
⑤タップでなんとかボギー(^_^;)



Out8 163yd Par3 右は狭い
150ちょいだったかな
①風がなかったので8鉄でピン右3mにオン
②③余裕の2パットでパー(^^)



Out9 361yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①ダメだと分かっているのに1Wは右OB(-_-;)
③打ち直しはFW左寄り230yd
④52°軽くダフってバンカーへ(-_-;)
⑤1打で出してグリーンオン
⑥⑦2パットでトリ(T_T)


前半は47(18)


OBと3パットが悔やまれる(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する