40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 前半

ひとり予約同伴予定者の当日ドタキャンによるスタート前のゴタゴタもありましたが、ラウンドは出来ました。
当初予定していたプランは不成立という扱いになり、2Bで食事付き5000円に変更。
コースも好きなところをスルーで周って良いとの事だったので、In→NewからOut→Inに変更することに。
ひと組30分前にスタートしており、後続は30分後のスタート予定。
超ゆったりラウンドになりそう。
心配していた雨もレインスーツを着るか悩む程度で前半はOutコースから。




Out1 365yd Par4 左ドッグ
①1WはIP方向からドローでFWセンター240yd
②エッジまで80ydで52°は軽くダフって残り20yd
③58°でピン奥4mにオン
④⑤2パットのボギーでまずまずのスタート



Out2 323yd Par4 谷越え軽い打ち下し
①5Wは当たり悪い上に右に出て、右ラフ150yd
②8鉄で花道に出すつもりが左に巻いてグリーン左手前のグラスバンカー(バンカー跡?)の顎
5ydほど前の木がスタイミー
右からはグリーンが見えない
左からはグリーンは見えるが左にバンカー
③幹の左を7鉄で、エッジで左にキックしてバンカーへ(T_T)
④58°でピン奥5mにオン
⑤⑥2パットでダボ(-_-;)


右に出して寄せワンのボギー狙いの方が確実だったか?



Out3 486yd Par5 打ち下し 2打目から打ち上げ
①バンカーが微妙な距離なので5WでFWセンター220yd
②4Uで前進FWキープ、エッジまで50yd
③58°でパーオン(^^)
④⑤2パットでパー



Out4 174yd Par3 谷越え
①8鉄でグリーン右寄りにワンオン成功!(^^)!
②③2パットで連続パー(^^)



Out5 306yd Par4 だらだら打ち上げ
①お試しの5鉄でFW右190yd
②PWでピン手前にパーオン
③④2パットで3連続パー(^_^)v



Out6 470yd Par5 丘越え 左ドッグ
①1Wは狙い通りのドロー弾道でFW左寄り250yd
②FW左端を7鉄で狙うもちょい左で枝に当たって根本に落下(-_-;)
③ライ悪く出すだけだがFWに届かず、エッジまで100yd
④打ち上げを加味して48°でオン
⑤⑥2パットのボギー



Out7 132yd Par3 軽い打ち下し
①48°は左奥にオーバー
②58°で乗せて
③④2パットでボギー



Out8 417yd Par4 大きく打ち下し 2打目は打ち上げ
①1WはFWセンター300yd
②52°でパーオン(^^)
③④2パットでパー


この辺りで先行組に追いついた(笑)



Out9 446yd Par4 大きく打ち下し 左ドッグ
今回はティーが後ろでバンカーが見えない
いつもなら5WでFWの広いエリアを狙うのだが・・・
①ティーが後ろということもあり、好調な1Wで左裾狙いでFWセンター290yd
雨の中、2打目地点でかなり待たされる(-_-;)
②打ち上げを加味してPWで狙うも大ダフリで右の谷(-_-;)
③58°でなんとかオン
④⑤2パットでボギー


前半は42(18)
つまらないミスが散見されるも、リカバリーがよくて踏ん張れてますね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する