40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ振り返り

ほぼ1カ月振りの徳山CCでした。
台風後に天気予報がコロコロ変わり、前日夜から当日朝の予報ではかなりの雨量予測でした。
そのせいか、ひとり予約が4名で成立後、夕方までに1名キャンセル。
当日フロントでチェックイン時にもう1名キャンセルされたとの事でプラン不成立との宣告(-_-;)
雨でラウンドしたくないのは判るけど、他人の迷惑考えろよな!(-"-)


結局残った二人でラウンドは出来ました。
心配されていた雨は結局大したことは無く、レインスーツも殆ど不要でした。
カートのシートが濡れていたのでレインパンツは履きましたが。


当然コースの状態はウェットでフェアウェイでもグジュグジュな場所がありました。
バンカーは水たまりと相変わらずのカチカチでした。
グリーンはエアレーションは終わっており、かなり良い状態。
濡れていても速く感じました。


同伴者はスコアレベル90で、40代だったのでプレーもサクサク(^^)
ドライバーの飛距離は控えめでしたがパターがお上手でしたねぇ。
一度先行組に追いつきましたが、それ以外は後続を待たせることもなくストレスフリーなラウンドで、11時過ぎにはクラブハウスに帰ってました(笑)


今回はドライバーの使用を減らし、FWとアイアンでのティーショットを試してみました。
結果としてはティーショットOBが0!パーオンが8、ボギーオン以内が17と満足のいくものでした。
プレイ内容を振り返ってみると
 OB:0
 池ポチャ:0
 3パット以上:1(4パット(-_-;))
 スコア:85
2度目の90切りでベスト更新となりました!


この調子で今週末の社内コンペに挑みたいものです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する