40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 佐伯カントリークラブ前半

社内有志にて年に3度開催されているコンペに参加してきました。
コースはお初の広島佐伯カントリー倶楽部の権現。
9組36名とソコソコの規模のコンペです。
過去に2度参加しましたが戦績は奮わないながらも2度ともドラコンを頂いています(^_^;)
新ペリなので順位は運にも左右されますが、90台前半、ドラコン、ニアピンが本日の目標です(笑)


基本ルールはノータッチ、プレ4有り、パットのOK有り(1グリップ、下りを除く)、
Par3でワンオンしなかった場合とドラコンでFWに乗らなかった場合は罰金(-_-;)


朝から蒸し暑く、レンジでの練習もしないまま前半はOutから。


Out1 335yd Par4 2打目から打ち上げ
左右に広いスタートホール
左よりが狙い目か?
いきなりのドラコンホール(笑)
①1Wはギャラリーに見守られる中、右にまっすぐ打ち出してOB(T_T)
④プレ4から52°でオン
⑤⑥2パットめを惜しくも外して
⑦3パットのトリスタート(-_-;)



Out2 525yd Par5 左ドッグ
2打目、3打目と回り込んでいく左ドッグ
グリーンは縦長
3打目地点でウェッジを握れるくらいに前進しておきたい
ここがドラコンホールのはずだったのになぁ(^_^;)
①1Wは左バンカーを越えてFWセンター240yd
②8鉄でFW左右のバンカー間狙いでFWキープ
③48で乗ったと思ったらちょいオーバー
④PWで転がして乗せて
⑤⑥2パットでボギー



Out3 144yd Par3 打ち上げ9yd
①8鉄でピン右手前3m、旗を立てる(^^)
②③2パットでパー(^^)



Out4 315yd Par4 だらだらと打ち下し
グリーンは横長
①5鉄でFWセンターの排水溝の蓋の上
②48°でパーオン成功
③④2パットでパーのはずが2パットめがカップ縁
⑤3パットのボギー



Out5 343yd Par4 1打目丘越え
グリーンは横長
①1Wは右方向に出し過ぎてFWちょい右のラフ
②PWはギリ乗らず
③PWで転がしピンそばに
④1パットでパー(^^)



Out6 481yd Par5 40yd打ち下し 右ドッグ
2打目、3打目と回り込む右ドッグ
①コースの右端を狙った1Wは突き抜けてFWちょい左ラフ280yd
②8鉄で前進FWキープ
③52°ダフってチョロ(-_-;)
④再度の52°はグリーンオーバー
⑤PWで転がして乗せて
⑥⑦2パットのダボ



Out7 123yd Par 池越え
池は気にする必要はない
グリーンは横長
①風が強く、番手に悩んだ48°で痛恨のダフリ(T_T)、池を越えられず
③池の手前から58°はギリ乗らず
④PWでピン右1m
⑤カップ縁で停止(-_-;)
⑥3パットのトリ(T_T)



Out8 384yd Par4 だらだら打ち下し 緩い左ドッグ
グリーンは横長
①池ポチャのショックか?テンポが走った1Wは左に大きく巻いてOB(T_T)
④プレ4からグリーンオーバー
⑤PWで転がすも下りに乗ってグリーンからこぼれる
⑥再度PWで乗せ
⑦⑧2パットで+4(T_T)



Out9 345yd Par4 30yd打ち下し 2打目池越え
池を右に逃げるとバンカーが待っている(笑)
①メンタルぼろぼろで1Wは右めにまっすぐ
ボールは見つからず
④48°は風に煽られてグリーン右バンカー
⑤砂が重くて出ない(-_-;)3m前進
⑥2度目でアウト、ピン奥へ
⑦⑧2パットで+4(T_T)/~~~



前半は54(19)


上がり3ホールで突如の大崩れ(T_T)
この3ホールだけで+11って・・・
6ホールまではほぼボギーペースだったのに(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する