40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 佐伯カントリークラブ後半

前半の上がり3ホールのショックなのか?蒸し暑さのせいなのか?食欲なし(笑)
とは言え大量に汗をかいているので塩分補給のためにとんこつラーメンをチョイス。
思ったより美味で、スープまで完食。


素振りでスイングテンポを整えて、後半のInコースへ。


In10 387yd Par4 谷越え 右ドッグ
谷は気にする必要はない
ドライバーでFWセンター方向に打ち出すとカート道を突き抜ける?
①1Wは当たりが戻ってFWセンター方向から突き抜けて左ラフ
②刻みを選択してPWでFWセンターへ、エッジまで50yd
③58°でピン右15cm(@_@;)
④お先でパー



In11 499yd Par5 2打目から打ち上げ 左ドッグ
1打目はラフでも良いから右めに置きたい
グリーンは前後左右に大きい
①1Wは狙い通り過ぎて右ギリギリだがなんとか右ラフ
②8鉄でFWに戻すつもりが左過ぎて左ラフ
③PWはラフに負けて前進10yd
④再度PWはグリーン右エッジから右に跳ねてあわやバンカー
右足をバンカーに入れようにも高低差があり過ぎてアドレスが取れない
⑤ボール位置が右足より右にあるアドレスからPWでなんとかピン奥2m
⑥⑦2パットでダボ



In12 170yd Par3 15yd打ち下し
ショートしても良いくらいのつもりで花道方向へ
①6鉄は方向バッチリだが当たりがちょっと薄くてカラー
②パターで寄せて1m
③カップ縁で停止(-_-;)
④2パットでボギー



In13 362yd Par4 30yd打ち下し 右ドッグ
1Wなら右バンカー越し狙い
①1WはFW右バンカーを越えてFWセンター260yd
②PWちょい右でバンカー(-_-;)
③1打で出るも大き過ぎてカート道まで
④58°で乗せて
⑤⑥2パットでダボ



In14 371yd Par4 左ドッグ
FWなりに刻むか?左裾をショートカットか?
①1Wで左裾をショートカット、会心の当たりでFWちょい右のラフ270yd
②58°でピン手前に落ちたと思ったのに奥のカラー
③パターで寄せて1.5m
④惜しくも外して
⑤2パットのボギー



In15 488yd Par5 2打目から20d打ち上げ 左ドッグ
1打目のクラブ選択と2打目の落としどころに悩む
①5WでFWなりにFWキープ200yd
②4Uで右の木の右方向に前進
③52°はギリでカラー
④パターでピンそばに寄せて
⑤1パットでパー



In16 354yd Par4 谷越え
①1Wのスイングテンポがまた走ってしまい大きく左に巻いて左斜面の中腹
②超つま先下がりから8鉄でペチンとFWへ、残り140yd
③8鉄は当たり悪く左バンカーの手前
④58°でバンカー越しにオン
⑤⑥2パットでダボ



In17 175yd Par3 10yd打ち下し 谷越え
グリーンは横長
①7鉄でべたピンと思った当たりは奥のカラーに着弾後ラフへ
②58°で狙い通りにカラーに落としたがカラーで停止(-_-;)
③パターでピンそばに
④お先でボギー



In18 348yd Par4 だらだら打ち下し
①1WはFWセンター250yd
②52°はグリーンオーバー
③PWでピン1m
④何故か外して
⑤タップでボギー


後半は46(15)
トータルは100(34)


前半の大崩れを引きずらずに後半はなんとか普段通りに戻せましたね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する