40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース 振り返り

大雨が降ったり止んだりで大変なラウンドでした。
コースコンディションは雨の影響でウェットどころか川のような時も。
グリーンは雨で重いのかと思えば速く、速いと思っていたら遅くと惑わされました。
砂が薄いバンカーはカチカチ、ある程度砂があれば激重で入れてはダメな状況。
水たまりになっているバンカーも多かったですね。



プレイ内容を振り返ってみると
 OB:0
 3パット:5
 スコア:93
パットが滅茶苦茶な割によくこのスコアで抑えたものです(笑)


今回はドライバー使用回数が少なかったのと、OBになるような当たりが無かったのが良かったのでしょう。
ティーショットがそこそこならスコアもそこそこ。
更にパットがまともなら80台ということでしょうか?(^_^;)


前回のラウンドでも見られたのですが、Par3でピン手前につけるつもりで選んだクラブでグリーンオーバーという事がありました。
Par3で奥に外すと返しが下り傾斜になる事が多く、ダボになる率が高いです。
Par3のアイアンは、ひと番手落とした方が良いのかも?

×

非ログインユーザーとして返信する