40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

夏休みも後半戦。
いつもの周防CCに行ってきました。
到着時には土砂降りでしたが、スタート時には上がって蒸し暑く(^_^;)


本日はInコースから。


In10 454yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFWセンター、残り150yd
②つま先上がり+左足下がりのライから8鉄は距離ピッタリだがグリーン右ラフ
③58°でピン1m
④1パットでパースタート(^-^)



In11 157yd Par3 打ち下し
右グリーンでティーは下段
①48°右に流れてバンカー右ラフ
②58°でバンカー越えるもグリーンに届かず
③58°でピン50cm
④1パットでボギー



In12 350yd Par4 2打目から打ち上げ
なんとなく右に向いてしまうホール
①1Wは案の定の右ラフ
②8鉄はグリーン右ラフ
③58°はちょい短くてエッジ
④PWで転がしてオン
⑤⑥2パットでダボ



In13 474yd Par5 左ドッグ
1打目は右ラフで250ydだと2打目が苦しい
今回はティーがほぼバックティー
①1Wは右に出てラフ
②7鉄で前進FWキープ、エッジまで110yd
③PWは右めでグリーン右のラフ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーなら右ギリを狙わないと突き抜けOB
①5鉄でコーナー右ラフ
②PWは花道
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



In15 169yd Par3
いつも渋滞するホール
①8鉄は右、サブグリーンの跡
②58°でピン2m
③④2パットのボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ
ほぼバックティー
①1Wは当たりイマイチでFW左の木とFWの間
②枝が邪魔だったので7鉄で引く、グリーン右でキックしてバンカー
③1打でオン
④⑤2パットでボギー



In17 546yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目は打ち上げ
出来れば1打目は左寄りに打ちたい
①1WはFWセンター300yd
②7鉄ちょい左でラフ、残り70yd
③58°で乗せるもピンと反対側
④長いパットは寄せきれず2m残し
⑤ひと筋違って
⑥3パットのボギー(>_<)



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ドライバーは使わない方が吉
グリーンはきつめの受けグリーンなので手前からが吉
①5鉄はFWそば右ラフ
②52°はグリーン右バンカーとの間
③PWで転がしてピン1m
④カップを舐めて
⑤2パットのボギー


前半は45(17)

×

非ログインユーザーとして返信する