40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

天気予報では午前中は曇りとの事でしたがスタート時から陽射しが痛い(^_^;)
それでも気温は30°程だったようで汗が目に入るということは有りませんでした。
秋がだんだん近づいてきていますね。


コースの状態は良好。
グリーンも良好で表示の9'以上に感じる早さ。
バンカーは固そうでしたが、今回は砂遊びなし!(^^)!



今回のラウンドもひとり予約を利用したのですが、同伴者に苦手なタイプの方がお一人いらっしゃいました(^_^;)
どうやら常連さんのようなのですが、独り言にしては大きな声で聞かれてもいない事をしゃべり続けるんですよ。
一人暮らしの60代の方らしく普段の話し相手がいないから、こういう時に話したいんだろうなぁ、と初めは思っていたのですが段々イライラしてきました(笑)
・同伴者がパッティングした瞬間に弱い!弱い!または強い!と大きな声を出す
・聞いてもいないのにホール説明を始める
・しかもその説明が参考にならない(飛距離が違いすぎるから)
・他の同伴者のスイング批評をする(当人のスイングはもっと酷い)
・前日のスコアが8オーバーだった!と自慢(よく聞くと実はハーフで)
・パットのラインを訊いてくる
前半のスコアが悪かったホールの辺りがイライラのピークでした(笑)


昼食時も独り言のようなおしゃべりは続き、
 「どこそこのコースはあーで、こーで」とか
 「どこそこのコースは海の近くで景色が良かった」
と言われるので、
 「そのコースの近くの○○の方が海に近くて景色が良いらしいですよ~」
と言わなくても良かったかな?と思いつつもイライラしてたのでつい言ってしまったら(笑)
 「そんなコースは知らない。わしはその近くの出身だから間違いない!」
とおっしゃるので
 「△△から□□方面に向かう途中の海際にありますよ」
と言っても譲ってくれないので(笑)スマホでグーグルマップを開いて指し示すと
 「こんなのは知らない!」
開場して15年ちょっとの新しめのコースのようなのでご存知なかったのかもしれないですけど(^_^;)


後半に入っても独演は続き、
 「きのう初めてこのホールでティーショットがプレ4まで届いたよ。」
それもどうやらカート道で3段跳び(^_^;)


聞き流すことに徹することにしてのティーショットは普通にプレ4越え(^_^;)
その後はスコアがまともになりましたね(笑)



そんなこんなのプレイ内容を数字で振り返ってみると


 スコア:89
 FWキープ:6/13
 Par3ワンオン:1/5
 パーオン:6/18
 パーセーブ:7/18
 OB:0
 3パット:3
 トリ以上:1(+5)


ほんまにパターが下手だなぁ(-_-;)


徳山CCのIn-New白ティは
 Yards:5802
 C/R:68.6
 S/R:115
なので現在のハンデから想定されるスコアは87.5
89なら、バラつきの範疇ですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する