40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習ラウンド 宮島カンツリークラブ 振り返り

宮島CCはコースの一部が西広島バイパスのトンネル上にかかるくらいなので、広島市内からのアクセスは良好です。
自宅からだと10分ほどで到着してしまいます(^^)
極楽寺山の麓の地形を利用したコースなのでアップダウンは激しめ。
民家も至近に立ち並び、コース幅も狭いです。
レンジはなく鳥カゴがひとつだけ。
(ラウンド前にどうしても打っておきたい人はミスズガーデンが近くて早朝から開いてます)
練習グリーンは1面、転がしアプローチの練習をしている人もいたので禁止されてはいないのかも?
カートは電磁誘導ですが、エンジンと電動が混在しています。


頂上折り返しの6番のティーグラウンドから見下ろす広島湾の眺めはなかなかのものです。



コースのの状態は良好(^^)
グリーンスピードは表示されていませんでしたが、先日の本郷CCより良かったです。
高麗芝なので芝目で苦労(見ても分からないので)するかと思いましたが強気に打つことでなんとかなりました(笑)
バンカーも悪くないです。



プレイの内容は
 スコア:87
 FWキープ:5/14
 Par3ワンオン:3/4
 パーオン:4/18
 パーセーブ:6/18
 OB:2
 3パット:2
 トリ以上:1


今回はアイアン縛りで周ってみましたが、大ミスが少ないのでスコアはボチボチ。
後半のOB2つはやっちゃダメなミスでした。


次回ラウンドのコースでも1Wを抜いておいた方が良いかも?(笑)



宮島CCの白ティは
 Yards:5198
 C/R:66.2
 S/R:114
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.6
87ではダメですね(-_-;)


意外とコースレートが高いのは左右幅が狭いからでしょうね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する