40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 三原カンツリークラブ 後半

ハーフ休憩は45分。
土日としては短いですね。
その割には待ち待ちですが(^_^;)


後半はOutコースです。
定刻の少し前にティーグランドに到着するとカートが3台待ち。



Out1 508yd Par5 ほぼまっすぐ ティーショットは打ち下し
①1WはFWそばの右ラフ240yd
②7鉄で前進FW左寄りをキープ
③50°はグリーン右手前ラフ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー


なんか体調がイマイチ(-"-)



Out2 338yd Par4 右はセーフ
①1WでFWセンター220yd
②50°左手前ファーストカット
③PWで転がしてオン
④1st.パットがカップに蹴られ
⑤お先にパットを打つのに同伴者のラインを踏まないように気を取られ過ぎてこぼす(-_-;)
⑥3パットでダボ



Out3 182yd Par3 ちょい打ち下し
渋滞していたのでコールオン
①前と後ろから見られて緊張したのか?7鉄ダフって右バンカー手前ラフ
②58°でオン
③④2パットでボギー



Out4 360yd Par4 だらだら打ち上げ グリーンは大きな2段
①1Wミスショット、ヒール寄りでトップしてカート道そばの左ラフ
②7鉄で左立木の張り出した枝を狙ったら直撃(-_-;)
 なんでこんな時に狙い通りになるかな?
③58°でオン
④⑤2パットでボギー
 におさえるはずが
⑥3パットのダボ



Out5 327yd Par4 緩やかなS字
FW両サイドの木を結んだラインから下り
打ち出しはドライバーならFW右の木から右の林のまで
①1WはFW右の木の左、FWを突き抜けてOBまで1mの斜面
②つま先下がりからの9鉄はグリーン右バンカー
③脱出するもグリーンまで届かず
④PWで転がしてオン
⑤⑥2パットでダボ



Out6 337yd Par4 打ち下し 左ドッグ
打ち出し狭く、落とし所は見えない
①5鉄はちょい右め、右コーナーのカート道左ラフ
②PWは1yd足りず
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



Out7 339yd Par4 緩やかな打ち上げ
①5鉄ちょい右でバンカー跡のラフ
②8鉄でFWに置くつもりが左に出過ぎてラフ
③58°グリーン右手前からテンテンテンとバンカー(-_-;)
④ピン左3mに脱出
⑤1パットで沈めてボギー



Out8 153yd Par3 右はセーフだが・・・
ここもコールオンで前から後ろから(^_^;)
①8鉄、前の組が目に入ってグリーン左エッジ
②PWで転がしてオン
③④パットでボギー



Out9 555yd Par5 左右幅狭い 2打目は打ち下し
①1Wはフェード気味に右バンカーを越えてラフ
②つま先上がりから8鉄は狙いより左
 着弾地点は見えないが、妙に跳ね上がったのでカート道?
 カート道左の斜面でなんとか生存
③PWで斜面から打ち上げてFWへ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー


後半は48(19)
トータルは97(36)

×

非ログインユーザーとして返信する