40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島佐伯カントリー倶楽部 勝成コース 振り返り

お初の佐伯CC勝成コースでのラウンドでした。
苦手とする初コース+コンペという組わせを回避するための練習ラウンドです。
スコアは気にせず、狙いの方向と番手の確認するという目的を果たせました。
まぁ狙った通りに打てれば苦労はしないんですけどね(笑)


さて、
コースの状態は非常に良かったです。
グリーンはクラチャンの予選日だった為か、硬く締まっていて速かったです。
下りラインを外すとグリーンの外まで、というシーンを何度も目にしました。
勝成も2グリーンを無理矢理1グリーンに改修しいるようで、広い上に段差が大きい。
ピンと逆方向に乗せると3パットは覚悟ですね。
バンカーは固くはないのですが砂が重たく土のようです。 
全般にアップダウンは小さく、トリッキーなホールは無いという印象。
打ち出しの方向を定めにくいホールには、狙いの印も用意されているので初めてでもそれなりに周れました。
今回は青ティーから周りましたが、白ティーより青ティーの方が楽かも?
ティーショットに1Wを握るのを躊躇うホールがありませんでした。
ティーショットの番手を考える分、白ティーの方が頭を使うかも?



一応、プレイの内容を数字で振り返ると
 スコア:88
 FWキープ:12/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:6/18
 パーセーブ:6/18
 OB:0
 3パット:1
 トリ以上:1


今回はやたらドライバーが良かったです。
距離を抑えめにする感じで振っているのが良いのかも?
3パットはホントに凡ミスで、打った瞬間に膝から崩れ落ちてしまいました(笑)



佐伯CC勝成の青ティは
 Yards:6218
 C/R:69.2
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは88.1
初めてのコースで想定スコア通りならまずまずですね。


本番のコンペでも、このくらいで周れれば、隠しホール次第では上位の可能性もあるかも?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する