40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

ほぼ1年振りで2回目の竹原CCでのラウンドでした。
前回は雨→霧でコースの記憶はほぼゼロ(^_^;)
段付きの打ち下しで着弾が見えないホールや打ち上げでグリーン面が見えないホールが幾つか。
狙い所を知らないと良いスコアにはなりにくいコースだと感じました。


コースの状態は
 FW、ラフ共に良好
 スピードは10'表示で感覚的にもそんな感じ
 秋のエアレーションで砂が浮いているグリーン多し
 直されていないピッチマーク多数
 茶色くなったピッチマーク跡多数
 バンカーは残念ながら砂が薄くカチカチ
でした。



プレイの内容は
 スコア:95
 FWキープ:6/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:3/18
 パー以内:3
 ボギー以内:13
 トリ以上:3(+4:2)
 OB:2
 WH:1
 3パット:3


まぐれのイーグルが無ければ100叩きになっていてもおかしくない内容ですね(-_-;)


竹原CCの白ティは
 Yards:6300
 C/R:70.5
 S/R:126
なので現在のハンデから想定されるスコアは89.8


1打目の狙いどころは大体理解したので次回は90切りしたいですね。
当面、再訪の予定はありませんが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する