40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

もう師走ですねぇ。
今年はあと何ラウンド出来るでしょうか?(笑)


到着時の気温は


氷点下


当然コースも


真っ白


太陽が姿を見せず、極寒のなか珍しく前半はInコースです。



In10 454yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wは真っ直ぐセンターに行ったのに、転がってFW左端280yd
②爪先上がりを意識しすぎたのか8鉄は右でグリーン右ラフ
③58°でオン
④⑤2パットでボギースタート



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは上段
①8鉄で3クォータで距離はピッタリだがグリーン左ラフ
②左足下がりでエッジまで5yd、ピンまでは下り
 58°でグリーンギリに落として狙い通りと思ったら、凍ったグリーンでは止まらずオーバー(T_T)
③PWで転がして乗せて
④⑤2パットのダボ



In12 350yd Par4 2打目から打ち上げ
①1W当たりイマイチ、ギリ左ラフ220yd
②9鉄は花道
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wはトップ気味でFW左寄り190yd
②7鉄で前進FWキープ、エッジまで90yd
③GWはグリーン左ラフ
④58°突っ込みきれず
⑤長い下りはひとすじ外れて2mオーバー
⑥2パットのボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーは突き抜け注意
①3Wで右の張り出しを越えてFW右端230yd
②PWちょい右でグリーン右ラフ
③58°でオン
④⑤2パットでボギー
  のはずが
⑥3パットでダボ(-_-;)



In15 169yd Par3
①7鉄、大ダフリでチョロ(-_-;)
②9鉄、手前からグリーンに乗ったように見えたが?
 軌跡だけ残してグリーンオーバー(T_T)
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでダボ



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
右から迫る山が気になるが、左の斜面も気になる
FW右のバンカーはキャリー200ydで越えられる
①1Wで右バンカーを越えてFW右寄り220yd
②GWはグリーン右ラフ
 グリーンに近づいたら転がり落ちていてバンカー(T_T)
③58°で出るも乗らず
④PWで乗せて
⑤⑥2パットでダボ



In17 546yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
出来れば1打目は左寄りに打ちたい
アゲてる時は難しいホール
①1Wは左に引っかけてしまい左ラフ260yd
②ライは悪くないが目の前の木でスタイミー
 GWで木を越してFW
③8鉄で池越えFW
④GWちょい足りずエッジ
⑤PWで転がしてオン
⑥⑦2パットでダボ



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ドライバーは使わない方が吉
きつめの受けグリーンなので手前からが吉
①5鉄でFW左寄り190yd
②PWは距離ピッタリで右バンカーにドン(-_-;)
③出るも乗らず
④PWで転がしてオン
⑤1パットで何とかボギー



前半は50(18)


ヤバイ100叩きだ(´×ω×`)

×

非ログインユーザーとして返信する