40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

イキナリ実戦投入

先日リシャフトしたアイアンですが、ラウンドにイキナリ実戦投入してみました。
結果は
 
 今後に期待するところ大(笑)


まぁ氷点下での実戦投入を考えれば悪くないです。
高めの弾道が出ますし、キャリーも寒かったことを差っ引けば無問題。
慣れていない為か大ミスをかましましたが(笑)


ということで暫く現在の仕様で継続使用するつもりです。


実は、再リシャフトの可能性も鑑みて、ソケットを挿していませんでした。


強度的に必要だという意見もあるみたいですが


 「あんなものは飾りです。偉い人にはそれが解らないんですよ。」


と思います(笑)
(構造的にロードパスになっていないし、ダイナミックダンパーとしては質量が小さすぎ)


ただ、ソケットが無いと見ため的にはイマイチな気もするので、こんなものを


ポチリ。




色違いが数種類あるようです。
クラブ毎に色を変えるも良し、組み合わせてツートンにするも良し。


シャフトへの取り付けは接着剤を塗って挟むだけ。
(シャフトの外径によっては加工が必要かも?)


通常のソケットより、お高めなのが難点ではありますな。

×

非ログインユーザーとして返信する