40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

前回の極寒ラウンドの教訓から、今回は遅めのスタートです。
10分遅れのスタートで進行に不安がある中、前半はInコースから。



In10 454yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはちょい右に出てラフ260yd
②7鉄でFWセンターに戻してエッジまで30yd
③58°でオン
④⑤2パットでボギースタート



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは上段
先行2組は仲間らしくコールオン
先行組はパットを終えても何故か次ホールに移動しない(・・?
仲間の後ろの組がパットを終えるまで見物してた(--〆)
①イライラ状態での8鉄は左に巻いてOB(-_-;)
④58°でオン
⑤⑥短いパットを外し
⑦3パットの+4(T_T)


In12 350yd Par4 2打目から打ち上げ
①1WはFWセンター240yd
②PWでピン右2m
③1st.パットは一筋違い
④タップでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wはちょい右でラフ240yd
②7鉄で前進FWキープ、エッジまで80yd
③GWはちょいショートでエッジ
④PWで転がしてピン傍に
⑤1パットで沈めて連続パー(^^)



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーは突き抜け注意
①3WでFWセンター220yd
②9鉄でパーオン
③④短いパットを外して
⑤3パットでボギー(-_-;)



In15 169yd Par3
先行2組がまたやらかしてる(--〆)
このホールは次のIn16のティーグラウンドが見えるのだが、先行2組の前の組はとっくにティーショットを終えていた
流石に同伴者達も切れてしまい、先行組に進行を促したが、それでも動じないご老人達
これが老害という奴か・・・
①8鉄、ハーフトップでエッジまで20yd
②58°でオン
③④⑤3パットでダボ(-_-;)


 ちなみにこのホール同伴者も全員ミスショット(^_^;)



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
イライラ収まらず(-_-;)
①1Wは右に(T_T)/~~~
④PWで乗せて
⑤⑥2パットでダボ



In17 546yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
ここ、最終ホールまでの進行が見えるのだが、先行2組とその前の組の間は完全に2ホール開いている
イライラ未だに収まらず
①1Wは右に(T_T)/~~~
 流石に反省(笑)気分を入れ替えて
④5Wちょい足りず花道
⑤58°でオン
⑥⑦2パットでダボ



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
①普段は1Wを握らないが、1Wの修正を試みる
 当たりはイマイチだがFWセンター220yd
②ピンがかなり手前、ピン奥につけると厄介なグリーンなのでフロントエッジを狙う
 GWで狙い通りにエッジ
③PWで転がしてピン傍に
④キッチリ沈めてパー



前半は48(20)

×

非ログインユーザーとして返信する