40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

冬の雨ゴルフは辛いですねぇ
グローブが濡れて手がかじかんで感覚が狂いますね(^_^;)


さて、コースの状態は
 芝は冬模様ですがそれを除けばほぼ良好、若干ぬかるんだエリア有り
 グリーンは締まっていて、スピードは10'表示だがそれより早く感じた
 ピッチマーク跡が枯れてかなり荒れて見えた(夏場は綺麗だったのに)
 バンカーはいつも通りっぽかった(入れていない)
でした



プレイの内容は
 スコア:93
 FWキープ:8/13
 Par3ワンオン:2/5
 パーオン:7
 パー以内:4
 ボギー以内:11
 トリ以上:0
 OB:2(クリーク:1)
 3パット:6
4パット:1


徳山CCのNew→Outの白ティは
 Yards:5904
 C/R:68.5
 S/R:115
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.1


今回の敗因はパットですね
今年ワーストのパット数でした。
速いグリーンではあったのですが、傾斜による曲がり幅が読み切れていませんでした
打ちミスではなく読み間違い(-_-;)
ひと筋ちがいを量産しちゃいましたね



2017年のラウンドは、これにて終了です
今年の反省と、来年の目標については機会を改めて

×

非ログインユーザーとして返信する