40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

平日でしたが前半は約3時間(笑)
ずっと待ち待ちでしたがあまりイライラしなくなったのは成長したという事でしょうか?(笑)
とは言え日没までにホールアウトか心配(^_^;)


雲と風が出てきた中、後半はOutコース。



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WはFW左寄り240yd
②8鉄で前進FW
③GWはちょいショートで花道
④PWで転がしてオン
⑤⑥2パットでボギー



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
珍しく手前側グリーン
①1Wは復調したか?FWセンター220yd
②PWでグリーンを捉えたと思ったが右手前エッジ
 転がり出たか?
③PWで転がすもピン手前から戻ってきてエッジ(--〆)
④再度のPWはなんとかグリーンに留まる
⑤⑥2パットでダボ


 ピン位置きびしー(-_-;)



Out3 145yd Par3
①8鉄選択ミスでダイレクトにグリーンオーバー
②58°でオン
③④2パットでボギー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
①1Wはやや右でFWそばのラフ
②つま先下がりからのPWは右に出て斜面
③ライがメッチャ悪くて58°で乗らず
④PWでオン
⑤⑥2パットでダボ



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
①1WはFWセンター220yd
②PW右手前エッジ
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
グリーンオーバーはOBかバンカー
①1W復調したと気が緩んだのか?トップした上に右ラフ
②8鉄で前進FW
③もう一度8鉄で刻み
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
珍しく手前側グリーン、ティーはほぼバックティー
①1WはFW右寄り240yd
②爪先上がりから8鉄でコンパクトに、筋ったと思ったがギリ乗らず(笑)
③PWでオン
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンまで150ydちょい
①7鉄ダフリ気味で手前
②58°でオン
③④2パットのボギー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①1WはFW右寄り220yd
②9鉄グリーン右エッジ
③PWでオン
④⑤2パットでボギー


薄暗くなったもののなんとか日没前にホールアウト(^_^;)


後半は47(18)
Totalは97(37)

×

非ログインユーザーとして返信する