40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

スタート時は氷点下でしたが、陽射しがポカポカで気持ち良かったです。
と言っても前半のOutコースのグリーンは、9番を除いて真っ白でしたが(^_^;)



さてコースの状態は
 前半はグリーンが凍ってる上に霜で真っ白
 後半はグリーンの状態は安定
 前半のバンカーは完全凍結(笑)
でした。


プレイの内容は
 スコア:89
 FWキープ:10/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:7
 パー以内:5
 ボギー以内:15
 トリ以上:1
 OB:0
 3パット:5(@_@;)


今回はドライバーが好調でした。
ミスったと感じたのは2回で、そのミスも致命的ではなかったので。
パーオンも7回しているのでショットも悪くはないですね。
(1打目が良いと副次的に2打目が打ちやすいからかな)
3パットは相変わらずですが(-_-;)
前半は霜で真っ白で、転がりが予測できなかったとは言え酷過ぎですね。
同伴者に
「長いのは悪くないのに、短いとひと筋違いが多いねぇ」
と言われてしまいました(笑)



新規投入のSWはキャリーの距離感に微妙なズレがあってショートさせてしまいましたが、ヘッドの抜けが格段に良くなっています。
今後慣れていけば使い物になりそうなので暫く使ってみます。
ただ、シャフトがカーボンなのでスチールに刺し換えるかもしれません。
もう暫く様子見です。



周防CCの白ティは
 Yards:6295
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは89.4
今回はハンデなりのスコアでした(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する