40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 後半

積雪によりInスタートをOutにねじ込んで、詰まり気味な割には休憩は45分。
昼食は限定メニューで、少ない品数の中からヒレカツ丼をチョイス。
味、量、共に申し分なしでした(^^)


後半はInコースへ。
FWの雪はなくなっていますが、山影は積雪が残っています。



In10 350yd Par4 ゆるい右ドッグ 2打目から打ち上げ
FW左右のバンカーはレギュラーティーからなら気にしなくても良いかも?
①1Wはちょい左で左ラフであろう雪の上230yd
②救済を受けずにそのままPWで木越しにグリーンを狙うもショートで左ラフ
③SWはダルマ落としで花道
④PWで転がしてピンそばに
⑤1パットでボギー



In11 550yd Par5 谷越え→なだらかな打ち下し グリーン左は池
①1WはFWそばの左ラフ230yd
②7鉄で前進FWキープ
③GWちょい右でグリーン右ラフ
④PWで転がして
⑤⑥2パットのボギー



完全結氷(笑)


In12 155yd Par3 池越え
①かなり待たされてのPWはダフリ気味でショート
 →斜面を転がり落ちてくる(T_T)
②SWで乗ったはず
 →右奥にこぼれてる(T_T)
③PWで転がしてピンそばに
④なんとかボギー



In13 400yd Par4 やや左ドッグ 打ち下し
①1WはトップチョロでギリFW(笑)
②8鉄で前進FWキープ
③PWでオン
④⑤2パットでボギー
 のはずが
⑥3パットのダボ



In14 155yd Par3 微妙に打ち上げ
①8鉄でワンオン成功するもピンは左でボールは右
②③2パットめを惜しくも外し
④3パットでボギー



In15 330yd Par4 左ドッグ センターに1本松
右角に見えにくい池有り
①5Wで良いのに1Wを握って突き抜けてラフであろう雪の上
②PWでFWに戻して
③SWでオン
④⑤⑥3パットでダボ(-_-;)



In16 440yd Par4 左にウエイストバンカー
長いPar4なので無理せずボギーオン狙いで
①1Wは左に巻いて危うくOBのウェイストバンカー230yd
②法面に貼り付いていて、まともに打てずコロコロと
③7鉄でペチンとFWへ
④GWでオン
⑤⑥2パットでダボ



In17 380yd Par4 打ち出しが狭い だらだら打ち下し
左寄り狙いが吉
①1WはFW右寄り230yd
②PWで刻んで花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In18 450yd Par5 緩い右ドッグ 2打目から打ち上げ
1Wで右にミスると池に入る可能性あり
①5WでFW右端200yd
②池の脇の立木でグリーン見えず、9WでFWそばの左ラフ
③SWでバンカー越しにオン
 と思ったらキックして花道をコロコロと落ちてくる(-_-;)
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギーのはずが
⑦3パットのダボ



後半は49(20)
トータルは95(38)


3パットのダボが3つも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する