40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 振り返り

PGMって白がフロントで青がレギュラーですよね?
ビジターだとどちらからラウンドするのが正解なんでしょ?
白だと6000yd切りますし、青でも6000ydちょい。


コースの印象は全般に短めで、極端なアップダウンはない。
グリーン手前から打ち上げが多く、グリーン面が見えないホール多数。
ティーショットの打ち出し方向や突き抜けに悩むホールはほぼ無いので初めてでも回りやすいかも?
天気が良ければですが(笑)



さてコースの状態は
 FWまずまず
 ラフは割と深い
 グリーンもまずまず
 バンカーは雨でなければ良い状態だと推測
でした。


プレイの内容は
 スコア:93
 FWキープ:5/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:4
 パー以内:4
 ボギー以内:12
 トリ以上:2
 OB:1
 3パット:3


グリーン周りでもラフは深め、SWでのダルマ落としを量産してしまいました。
ライの見極めが甘いですね。


東広島CC南コースの白ティは
 Yards:5828
 C/R:69.1
 S/R:122
なので現在のハンデから想定されるスコアは88.4
初めてのコースで冬の雨の中というハンデを加えてももう少し何とかしなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する