40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ミラクルショット?

社内のゴルフ仲間に私と同時期にゴルフを始めた若い奴がいます。

始めた当時は連れだって打ちっぱなしやショートコースに練習に行っていました。


それはラブゴルフクラブの1番ホールでの出来事でした。

彼のティーショットはシャンクして右のネットの支柱にヒット!

ボールは跳ね返ってティーグラウンドより後方に・・・

ボールの行方に誰もいなかったのが幸いでした(^_^;)



ひとり予約での同伴者さんでドライバーの飛距離が控えめな方がいらっしゃいました。


それは400ydほどのPar4での出来事でした。

残りが200ydはゆうに越えている状況で手に持っているのは3W?5W?

マン振りの同伴者はボールの行方を見失って

 「何処行った?何処?」

ボールは真上に3m程上がって2m程後方へ(^_^;)

 「真後ろにありますよ~」

と声をかけると訝しげに振り返って

 「ホンマじゃ(笑)」

同伴者さん、再度マン振り。

不思議な事にボールは同じような軌跡を描いて後方に。

(思わずみんなで笑ってしまいました)

三度目の正直と、再再度マン振りの同伴者さん。

二度あることは・・・で5m後方へ。

さすがに笑えませんでしたねぇ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する