40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 前半

またまたやってきました岩国センチュリー。
3週振りですね。
金曜日のラウンドはお得なので、月イチ有休でのラウンドは暫くここになるかも?
お得なラウンドフィと天気がまずまずということで、枠は全て埋まっていたみたいです。
岩国基地から離陸する攻撃機の爆音を聞きつつOutコースからのスタートです。




Out1 350yd Par4 40yd打ち下し 右ドッグ
ティーショットのクラブ選択は慎重に
①5鉄でティーグラウンド正面の木やや右狙い、狙い通りに打ち出したが風に流されて右へ
 →上空は結構吹いていたみたいでOB(T_T)
④GWでオン
⑤⑥2パットでダボ



Out2 360yd Par4 やや右ドッグ
①3Wを持つべきなのに1Wで左斜面
②超爪先下がりから8鉄でペチンとFWへ
③GWでオン
④⑤2パットでボギー



Out3 160yd Par3 池がらみの谷越え
150ydちょいだったかな
①8鉄良い当たりで軽いドロー
 →グリーンオーバーのOB(T_T)
③SWでオンするもピンから遠い
④⑤2パット目が惜しくも外れて
⑥3パットのトリ(--〆)



Out4 530yd Par5 谷越え 緩いS字
①ようやく登場の1WはFW左寄り220yd
②7鉄で前進FWキープ
③PWがハーフトップ気味でグリーンオーバー
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー



Out5 380yd Par4 右ドッグ コーナー右に池
①1Wは左目に真っ直ぐでFW左の立木に接触
 →距離は出ていないがなんとかFW
②8鉄で花道
③SWちょい足りず
④PWで転がしてオン
⑤1パットで何とかボギー



Out6 475yd Par5 だらだら打ち上げ
①1Wは当たり悪く、FW左のバンカー
②8鉄でFWに出すも距離出ず
③8鉄で前進FWキープ
④SWは右エッジ
⑤PWで転がして
⑥1パットでボギー



Out7 355yd Par4 左にウエイストバンカー グリーン右手前に池
①1W右バンカーを越えたラフ230yd
②GWは手前エッジ
③PWで転がして
④1パットでパー



Out8 170yd Par3 右手前に池 左手前にバンカー
160ydくらいだったかな
①8鉄でワンオン成功
 →と思ったらコロコロと転がりだしてカラーまで
②PWで転がして
③1パットでパー



Out9 390yd Par4 だらだら打ち上げ
①1W超ミスショットで左ラフ残り170yd
②9Wでパーオンしたか?
 →エッジに着弾後コロコロと花道を落ちてくる(T_T)
③ディボット跡からSWはショートしてエッジに着弾
 →キックバック+傾斜でバンカーへ(T_T)
④出たとも思ったら戻ってきた(T_T)
⑤デカ過ぎて奥の斜面へ(T_T)
⑥左足下がりからSWで何とか乗せて
⑦⑧2パットで+4(T_T)



前半は49(15)

×

非ログインユーザーとして返信する