40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 振り返り

前回は積雪の影響が残るラウンドでしたが、今回は最高気温が二桁だったみたいです。
春が近づいていることを感じさせるラウンドでした。




さてコースの状態は
 FW綺麗!
 ラフも綺麗!
 グリーン綺麗だけどウネウネな上にメッチャ速い!
 バンカーもフカフカで綺麗!
でした。
 


プレイの内容は
 スコア:95
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:1
 パー以内:4
 ボギー以内:13
 トリ以上:3(+4:1)
 OB:2
 WH:0 
 3パット:2


スコアは前回と同じですが、3パットは減りました。
今回はバンカー絡みからスコアを落としています。
直接バンカーに入れているわけではないのですが、もっとバンカーを避けるルートやキャリーを考えなければダメですね。


岩国GCのレギュラーティは
 Yards:6380
 C/R:70.9
 S/R:128
なので現在のハンデから想定されるスコアは91.4
出せないスコアじゃなさそうなんだけどなぁ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する