40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

前日の岩国センチュリーに続けてのラウンドです。
まだまだ早朝は寒いですねぇ(^_^;)
到着時の気温は

スタート時でも氷点下でした。


前半はOutコースから。



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WはどトップでFWに届かず
②7鉄で前進FWキープ
③8鉄で手前に置いたつもりが妙に跳ねてバンカーへ
④出るも乗らず
⑤PWで転がして
⑥シャリシャリと転がらず2mショート
⑦傾斜を読み間違えて
⑧3パットのトリスタート



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日も手前側グリーンなので左狙いが吉
①1Wは右ラフ200yd
②木でグリーンを狙えないのでペチンとFWへ
③GWでグリーンオンしたはずだがカコーンと乾いた良い音が
 →ピン右1mから跳ねて奥の斜面
④SWで乗せて
⑤1パットでボギー



Out3 145yd Par3
①手前狙いの9鉄が左前エッジから戻ってバンカーへ
②1打でオン
③④2パットのボギー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
①1WはFWセンター230yd
②花道に置くつもりの8鉄が跳ねてグリーンオン(^_^;)
③④無理せず2パットのパー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
①1WはFW右端230yd
②PWちょい左で大きくてバンカーに直撃
③出るも乗らず
④PWで転がしてオン
⑤1パットでボギー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
グリーンオーバーはOBかバンカー
①1Wは右に切れてラフ220yd
②木でスタイミーなので7鉄でペチンと枝の下を通してFWへ
③7鉄で前進FWキープ
④PWはグリーン右ラフ
⑤PWで転がしてオン
⑥⑦2パットでダボ



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
本日も手前側グリーン
①1WはFWそばの右ラフ230yd
②GWはグリーン右、残り20yd
③SWでピン手前に着弾
 →カーンと跳ねて奥のエッジまで
④パターで乗せて
⑤⑥2パットでダボ



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンまで150ydちょいだったかな
①8鉄ちょい足りず
②SWでオン
③④2パットのボギー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①1WはFWそばの左ラフ220yd
②PWでグリーン左ラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



前半は48(17)

×

非ログインユーザーとして返信する