40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

サクサクと快適に前半を終了(^^)
ここのところカツ丼が続いていたので食べ比べということでカツ丼を食べようかとも思ったのですが、昼食には早すぎる時間だったので軽く蕎麦を啜っておきました。



休憩は1時間45分とのことでしたが前が空いていたので、スタート室と交渉して早目にスタート。
後半はInコースです。



In10 454yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFWセンター方向
 →斜面で転がってFW左の150yd杭のそば
②左足下がりのつま先上がりからの7鉄は右エッジ
③PWで転がして
④1パットのパー



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは下段
①風を考慮してやや右狙いのPWは距離ピッタリでバンカー直撃(--〆)
②1打で出るも、エッジから転がり戻ってバンカーまでギリギリ
③右足はバンカー、左足は顎のライからPWで転がしてオン
④3mの1st.パットは惜しくも入らず
⑤2パットでダボ



In12 350yd Par4 2打目から打ち上げ
①1WはFW右寄り220yd
②PWミスってグリーン右ラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1WはミスってFWセンター200yd
②4Uやや右でラフ
③GWはちょい右でカラー
④ウネウネのグリーンで読みより左に切れ、下り傾斜に乗って残り4m
⑤ラインには乗っていたがちょい足りず
⑥2パットでボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーは突き抜け注意
①3Wで天ぷら気味でFWセンター
②エッジまで170ydを9Wで、乗ったか?
 →ピン右1mに着弾後カラー際で停止
③4mが綺麗に入ってバーディ!(^^)!



In15 169yd Par3
ここでかなりの待ち
風は左から
①グリーン左狙いの7鉄は良い当たりだったが
 →風は止んでて左OB(T_T)
④PWで転がして
⑤⑥2パットでトリ(T_T)



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wで右バンカー越え狙いで越えたはず
 →バンカー奥から転がり落ちて顎の近く(T_T)
②PWでFWへ
③GWでオン
④⑤2パットでボギー



In17 546yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
強めのアゲ
①1WはFW右寄り230yd
②8鉄で池手前FWに刻み
③9Wミスってトップ気味に
 →数バウンドしてバンカーへ
④1打で出るも乗らず
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットでダボ



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
①3WでFW右寄り100yd杭のそば
②GWはピン右2m
③④2パットのパー



後半は45(16)
トータルは93(33)

×

非ログインユーザーとして返信する