40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

先週末は孫のお守りでゴルフはお預け。
仕事が忙しかったので練習もしていない(笑)


前半はOutコースからです。


ティーグラウンドに上がるとこんなものが

女子プロの1dayトーナメント?があるみたいです。
コースに変化があるのかな?



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1Wは吹き流しの右奥240yd
②8鉄で前進FWキープ
③52°でパーオン
④⑤2パットのパースタート(^^)



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日は奥側グリーン
①1Wはちょい右に出てFWそばの右ラフ250yd
②左足上がりの打ち上げ、52°と悩んだがピンが奥なので48°
 →良い当たりでピン方向
 →グリーンオーバーで奥の斜面(-_-;)
③SWでカラーに着弾
 →下り傾斜に乗って
 →カシャン
 →コロン
 バーディー\(^o^)/



Out3 145yd Par3
①前回9鉄でダイレクトにオーバーしたのでPWで
 →センターにワンオン成功、ピン左横4m
②ちょっと強くてカップ際を通過、下り傾斜に乗って1.5m
③カップ際で停止
④3パットでボギー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点が左右狭い
①1Wはセンター方向から左に巻いてFWそばのラフ
②センターまで残り170ydを9Wで
 →グリーンとカート道の間のラフ
③SWでオン
④⑤2パットのボギー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
本日は左奥グリーン
①1WはFWそばの右ラフ230yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1WはFWセンター260yd
②7鉄で前進FWキープ
③ピンが手前なのでショートでも良いつもりの52°は5ydショート
④PWで転がしてピンそばに
⑤1パットでパー


なんか出来すぎ(^_^;)



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
本日は奥側グリーン
①やっちまったの1Wはレディースティーのちょっと先
②ライが悪くないので5Wで挽回
 →右めで怪しい(-_-;)
 →暫定球は問題なし
③2球とも生存、残りが長いほうが本球と思って7鉄を手にボールまで
 →飛んでるほうが本球だった(-_-;)
 →9鉄の距離を7鉄で抑えて
 →グリーンに着弾するも止まらず
 →カラーとエッジの境目
④PWで転がすもエッジの芝がボールとの間に挟まり距離感合わず
⑤下りの長いパットは距離はOK
⑥2パットでダボ



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンまで150ydちょいだったかな
①8鉄ちょい右でエッジから右にキック
 →バンカーまで行かなくてラッキー
②SWでオン
③2mを1パットで沈めてパー(^^)



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①1Wが大乱調、ポッコンでFWに届かず
②5Wはグリーン左手前バンカーの手前ラフ
③SWがダルマ落としになってバンカーへ
④1打で乗せるも長い上り
⑤1st.パットはオーバー
⑥返しの下りはカップ際
⑦3パットでトリ(--〆)


前半は42(16)


スコアとしては悪くないがドライバーの乱調が気になる・・・

×

非ログインユーザーとして返信する