40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

安定の長時間休憩(笑)
最終組のスタートが11:00なので2時間で周ってくれば1時間半休憩は確定な訳です。



強めの風が気になる後半は、20分遅れでInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉

①左からのアゲ、1WはFWセンター270ydくらい
 →outの乱調を引きずってなくて良かった(^_^;)
 2打目地点まで行ってグリーンを確認すると先行組はまだグリーンに上がっていない(-_-;)
②かな~り待たされてからの7鉄はちょい右でエッジ
③SWで乗せて
④⑤2パットのボギー



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは下段、ピンは奥


前の前の組がまだグリーンに乗っていない(-_-;)
①PWは風に流されて右カラーに着弾後右にキック
 待ちチョロになるかと思った(笑)
②PWで転がして
③④2パットでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ

①1WはFW左寄り250yd

②52°でパーオン
③④2パットでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ

カート2台待ち(-_-;)
①1Wちょい右でラフ240yd

②7鉄で前進FWキープ

③ピンは奥、距離的には52°だが風を見込んで48°
 →良い当たりだったが風に落とされて辛うじてオン
④長~い上りは距離はまずまずもラインが読めず2m
⑤一筋読み違えて
⑥3パットのボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ

①風向きが変わってフォロー、1Wはあわや突き抜けのギリFW
②プレ4のマーカーそばからの52°がダフって花道
③SWエッジで停止
④パターでピンそばに
⑤1パットでボギー



In15 166yd Par3
いつもの渋滞ホール
先行組が打ち終わるまで茶店で時間を潰そうと思ったのに本日閉店(T_T)
ティーが後ろめで170ちょいだったかな?
①7鉄は風に持っていかれてバンカー
②1打で乗せて
③④2パットでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは左に出てカート道そばのラフ
②つま先下がりから48°で乗ったはずだが?
 →乗っていたが長い上り
③1st.パットは2mショート(-_-;)
④読み違えて
⑤3パットのボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
超アゲなので右には出したくない(左はOBなし)
①1Wは左ラフ260yd
②8鉄で池の左にレイアップ

③9鉄と悩んだ8鉄でグリーンを捉えたが?
 →止まらず奥のカラー
④パターでオンするも足りない
⑤下りを打ちきれず
⑥更に下りを打ちきれず
⑦実質4パットのダボ(-_-;)



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ

ピンは手前
①1Wは風に煽られて右へ、やばい?
 →何とかセーフ
②52°花道
③SWでピン左1.5m
④曲がり幅を読み切れず
⑤2パットのボギー



後半は45(20)
トータルは87(36)

×

非ログインユーザーとして返信する