40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

もう初夏です!
日焼けに注意!(笑)



さてコースの状態は
 グリーンはエアレーションからほぼ回復
 FW良好
 ラフ良好
 バンカーは砂が足されていて良い感じ
でした。


女子プロの1dayトーナメントに向けてコースを良い状態に持っていっている感じでした。
ラフは綺麗に刈られ、バンカーも普段とは比べ物にならないくらい(笑)



気温の上昇につれ、キャリーが伸びているように感じます。
Out3のパー3はPWがジャスト。
In14は1Wでのティーショットは危険ですね。
In18も1Wは使わなくて良さげ。



プレイの内容は
 スコア:87
 パット:36
 FWキープ:5/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:6
 パー以内:6(バーディ:1)
 ボギー以内:15
 トリ以上:1
 OB:0
 WH:0
 3パット:5(-_-;)


前半はベストを更新する勢いでしたが、ドライバーが突如崩れてグダグダ。
後半はドライバーは持ち直したものの、待ち待ちで集中が途切れたのかパー逃しのボギーが二つ。
イライラはしなくなったのですが、まだまだですねぇ。


周防CCの白ティは
 Yards:6295
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは90.5
スコア的にはボチボチでしたが心情的にはイマイチなラウンドでした。

×

非ログインユーザーとして返信する