40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

梅雨時で変化する天気予報に気を揉みましたが、朝から快晴!


前回ラウンドでは自己ベストを更新しましたが、実力なのか?まぐれだったのか?


前日の雨によるコンディションが気になりつつ、ほぼ定刻通りに前半はInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはやや右めだが良い当たり、カート道左のラフくらいかな?
 →ボールが落ちてこない
 →え?まだ?
 →枝に当たった音はしたがボールは見失った(T_T)
④48°でオン
⑤⑥2パットのダボスタート(T_T)



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは上段、ピンは白旗
①9鉄超ミスショットでサブグリーンの右ラフ
②SWはギリ乗らず
③52°で転がして
④⑤2パットでダボ(T_T)


やっぱり前回はマグレだったのね(T_T)



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはボロボロで左に巻いて斜面
②PWでFWに戻すだけ
③PWちょい右でエッジ
④PWで転がして
⑤1打で沈めてなんとかボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wちょい左に巻いてFWそばのラフ250yd
②8鉄選択ミスで右ラフ
③52°ちょい右でエッジ
④52°で転がして
⑤⑥2パットのボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①3Wはちょい左めだが良い当たりでバンカー方向
 →なかなか落ちない
 →ダイレクトにバンカー越えのOB(T_T)
③後続が来ないので5鉄で打ち直してFWセンター220yd
④PWちょい右でエッジ
⑤PWで転がして
⑥惜しくも入らず
⑦2パットでトリ(T_T)



In15 166yd Par3
①8鉄は左奥のラフ
②52°でオン
③④2パットでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは左に巻いて斜面
②超つま先下がりから9鉄で、乗ったか?
 →手前ギリギリでパーオン
③④2パットめがカップを舐めて
⑤3パットのボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは良い当たりだがちょい右め、OBになるような球じゃない
 →落ちてこない
 →え?
 →見失ってガサっと音が(T_T)
④残り210ydからの打ち上げを5Wで
 →グリーンに着弾したがこぼれてるハズ
 →やっぱりバンカー(T_T)
⑤1打でオン
⑥⑦2パットでダボ



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは赤旗
①5鉄はFWセンター200yd
②48°良い当たりで筋った!
 →ダイレクトにオーバー(T_T)
③SWで1.5mにオン
④曲がりを読み過ぎてカップ際を通過
⑤返しを入れてボギー



前半は50(18)



ドライバーの乱調とキャリーの増加でボロボロ(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する